Uさんの涙・・・ [芝居]

Uさんは亡くなってしまった。

僕と知り合った頃のUさんは離婚したばかりで、心に深い傷をおっていました。
離婚理由は分からないけど、Uさんは、奥さんを愛していました。
その上、お母さんの介護をされていたらしい。
その後、お母さんが亡くなられたのもUさんに悪い影響をあたえた。


Uさんは、俺の人生70年って言ってたけど、
僕には、Uさんがそんな長生きしないことが分かっていました。
糖尿病は怖い病気です。
素人目で見ても病気が進行しているのが分かりました。


僕はUさんの訃報をニュースで見て、
一瞬、自殺ではないかと思った。
自殺でないにしろ、糖尿病のどか食いは自殺行為である。
糖尿病は一人で治すのは難しい。


僕の家族とUさんと一緒に中華料理を食べた時に
こんな御馳走久しぶりに食べたと言っていた。
芸能人なのに・・・・・
その言葉に日頃の生活が垣間見えた・・・・


地方公演ではUさんにご馳走してもらった。
二件目はカラオケに行った。
良い酒が飲めて楽しかった。
その席で、介護されていたお母さんの思い出をボッソと喋った。
Uさんの目に涙が流れていた。


男はみんなマザコンである。
母を亡くしたUさんの悲しみが伝わってきた。
Uさんは今頃、お母さんとお会いしてるかなぁ?


僕は落胆しているUさんに
人は、成功、失敗に限らず、
いかに、生きてきたかが大切なんじゃないかな
と生意気な事を言ってしまった。


大先輩のUさんに・・・・・


短い期間でしたが
Uさんと御一緒した事一生忘れません。
色々、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0