ホームレスのおじさん [私事]

早朝、まだ誰もいない街に
ごみ拾いをしているおじさんがいる。
公共施設周辺のゴミを
毎日拾い集め街を綺麗にしている。
誰も知らない
街のお掃除やさん!!
実はホームレスの方なのだけど
ちょっと普通のホームレスの方と違う感じです。
仙人または哲学者みたいな方です。
自由な感じで敢えてホームレスをしてるような?
定職に着いていない私は
ホームレスの方を見ると
とても他人事とは思えません。
ちゃんと食べてるのかなぁ?
病気をしてはいないかと·········
色々と心配なのです。
声を掛ける勇気はありませんが
心配している人達は沢山いるはずです。
先の分からぬ激動な時代
様々な幸せの形を考えます。
お金なのか!
名誉なのか!
自由なのか!
でもこれだけは分かることが1つあります。
健康
これにつきます!!
年寄り臭いですが
健康が一番大切なんです!
病気になって初めて分かる
健康の大切さ!!
特に一般の人って
健康に無頓着な人が多い!!
壊してからじゃ遅いんです!!
何もしなければ50年しか身体は持ちません。
壊れたら取り替えることの
出来ない自分の身体!!
皆々様もご自愛下さいませ!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。