水頭症・・・・・ [認知症]

クモ膜下出血から脳梗塞になった
義理の母·······

処置が早かった為、身体の障害は
殆ど無い状態にまで回復·······


しかしです······


玉手箱を開けたように·······
おばあちゃんになってしまいました·······


処置が早い場合、リハビリ病院で脳梗塞から
回復された方は大方普通に戻りますが

母の場合は、障害は克服したのですが
元の状態が出力100%だとすると

出力20%位の動きになってしまいました。
歩く速度も考える速さも滅茶遅いのです。


それに加えて多少認知症も発症しております。
失禁も多少しているようです·········


ヤバイ·······
大丈夫か?


明らかにおかしいので色々調べてみましたが
水頭症の疑いがあるのではないかと·······

脳外科の先生によるとMRI診断では
水頭症の疑いは低いとの事········

しかし、水頭症の初期の症状に
酷似しているので先生に頼んでタップテストを実践!


脊髄の髄液を注射で抜いて
症状が改善するかをテストします······


母········


効果的面でした!!

出力が20%から50%位に改善!!
本人は気付いていませんが
これなら一人暮らしも大丈夫そうです。


数日経つとポンコツに戻りましたが
明るい兆しが見えて参りました。


やはり母は水頭症であったようです。


水頭症の場合、患者の変化は
家族にしか分かりません·······

自費になりますがタップテストをして
改善が見られるかやってみる価値はあると思います。


唯一、治る認知症と言われております


母!!水頭症のシャント手術をします!!
母!!プチサイボーグになります!!


色々大変ではありますが
症状が改善するとよいです!!


今度、結果を報告致します!!!






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

オクさん

初めまして。
ストリートロットの記事を色々と探してて、たどり着きました。
私もストリートロットに乗り換えて3年になりますが、私以外の人が乗ってる姿を見た事もなく、オーナーのブログもなかなか見る事がなく、少々寂しく感じておりました。
また、時々ブログを覗きにきます。
それはそうと、義理のお母さんの病気・・・早く良くなるといいですね。
by オクさん (2024-02-06 20:11) 

まあくん

オクさんへ

コメントありがとうございます!
同じストリートロッド乗りとして嬉しいです!
私もちょうど3年目になります。
なかなか乗ってるひとを見かけませんが
自分が乗って気が付いた事をブログに書いております
スピードの出るオートバイなので
お互い安全運転で参りましょう!!
母はお陰様で元気にしております!!!
ありがとうございます!

by まあくん (2024-02-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。