秋の松茸コース・・・・・ [犬]

楓ちゃん 日頃お世話になっている
動物病院から葉書が1枚·········


秋の健康診断のお知らせ!!
結構リーズナブルです。

健康診断コースは

栗コース(チープ)
秋刀魚コース(まあまあ)
松茸コース(ゴージャス)


名前に引かれて松茸コースをチョイス!!
半日も掛かるスペシャルなコースです。

診断内容は

尿検査
血液検査
エコー診断
レントゲン

5歳を迎える楓ちゃん
1度しっかりした健康診断を受診!!

過去2度この病院を受診している楓ちゃん
ビビり過ぎて2回とも脱糞済みです。

DSC_0412.JPG
朝イチで病院に向かい、楓ちゃんを預けたら
1度帰宅して午後迎えに行くはずでした········


楓ちゃんが診察台に乗るまでは·······


楓ちゃん診察台の上に乗せられて
お尻の穴から検温しようと
先生が尻尾を持ち上げた瞬間!!


肛門腺がピシュッ!!!!


診察台は肛門腺で汚れ
体温は何故が39.4℃スゲェー高い!!
大分興奮しているみたいです!


先生に肛門腺を絞られ
お父さんもいた方が良いとなり
緊張したまま採血を敢行!!


次は尿採取とエコー検査を
するために楓ちゃんを仰向けに·······

この時点で小脱糞する楓ちゃん!!
小ウンコなので気にせず診察を敢行!!

あっという間に終わり
後はレントゲンだけになりました。

パパと一緒だと大人しい楓ちゃん·····
レントゲンは先生達だけでする事になりました。


私は家に用があるから30分程で戻ると
病院に告げて戻ってくると·········


先生から
『レントゲンは出来ませんでした』

『何故?』

『楓ちゃん脱糞して無理でした····』

『楓ちゃんは?何処ですが?』

楓ちゃんウンコまみれで
レントゲン室から登場!!!


どうしたら、こんなウンコまみれになるの?
ウンコ!カピカピになってるじゃない!!

どうやらレントゲン室に入ってすぐ
脱糞したらしい。美人が台無しです。


取り敢えずあちこちに付いたウンコを拭いて
お父さん同席でレントゲン敢行!!


飼い主!被爆!!!


秋の松茸コースは無事終了する事が出来ました。

先生からは、もう、病気じゃない限り
レントゲンは辞めた方が良いと言われました。


そりゃそうでしょう
レントゲン室ウンコまみれですから···········


本当にすみませんでした
本当にありがとうございました。


楓ちゃん!!
健康でした!!
パパ ママ安心しました!


楓ちゃんには災難でしたが
その日の夜、お風呂上がりの愛犬は


5歳老けて見えた····················


お疲れ!楓ちゃん!!!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。