犬のアレルギー・・・・・ [犬]

愛犬の楓ちゃん!!
最近アレルギーで困っております。


めめさんの周りが赤くなって
酷いときには出血します。


困りました・・・・・
可愛そうです・・・・・


鶏肉は駄目な事は分かっております。
又、アレルギー品目が増えた感じです。


ドックフードを殆ど与えてないので
アレルギー品目は特定しやすいのです。


アレルギー物質を特定するのは
1品目づつ減らしていくしかありません。


時間の掛かる作業です。
楓ちゃんのご飯は


牛肉、サツマイモ、パプリカ、
人参、小松菜を全て茹でて
最後にオカラと混ぜてパテをつくります。


そしてご飯とパテを混ぜてお湯に溶いて
お粥にして食べます。


考えられるアレルギー物質は4品目に絞られました。
①おやつの煮干し
②おやつのビスケット
③おから
④牛肉


パテの牛肉を豚肉に変更して
経過観察!


余り変化はありません・・・・・・・


パテのオカラを抜いて
ご飯を与えて見ました。

まあまあ良い状態です。
同時におやつの煮干しも控えておりました。
ビスケットは毎日食べております。


どうやら煮干しとオカラに
絞られて来たようです。


煮干しは楓ちゃん大好物です。
いつもヨダレを垂らして食べています。

私は煮干しがビンゴだと推測します。
もし煮干しなら気の毒です。


食事をして数分後には
アレルギーが出るので心配です。


たまにあげるドックフードも
ラム肉専用の物を与えております。

ドッグフードには大豆が入っております。
フードを食べてもアレルギーはでません。


元野犬なのに
メッチャ!センシティブです!!!


楓ちゃん?



お魚駄目なのかなぁ??




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。