エンジンかからん・・ [オートバイ]

我が愛機GSX250S小刀は最近不調です。
エンジンが掛からん・・・

走り出せば絶好調なのだが・・・・エンジン掛からん・・・困った。

梅雨のせいだろうか?それともエアクリーナーか?
それともプラグが・・・・原因は、謎だ・・・

それに最近気付いたのだが、中古で購入してから9年・・・・
バッテリー一度も交換していない・・・・

メンテナンスフリーバッテリー凄い!
もしかして、エンジンの掛かりが悪いのは、バッテリーが原因?

普通に考えたら、交換時期とっくに過ぎてるよなぁ・・・
今度オイル交換と一緒にバッテリー交換しよう。
ついでにプラグも交換してしまおう。

もうすぐ50000km良く走ってる。

このバイク何処まで走るのだろうか?
半分の距離位は二人乗りしてるから、
相当エンジンにも負担がかかっているはずなのに
愛機は良く走る

酷いときは、奥さん、愛犬鈴ちゃん(柴犬)を乗せて走る。
それでも、愛機は良く走る。

感謝感謝なのである。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ガオ

ちょっと待って、待って。9年で5万キロって少なくない? もっと俺とツーリング行こうよw
by ガオ (2011-06-18 21:17) 

まあくん

最近は年3000km位しか走らないんだよね・・・・土日くらいしか走んないから
だからオイル交換は1年に1度になってしまう。

梅雨が明けたらツーリングに行こう!!


by まあくん (2011-06-20 20:53) 

ピン

9年間バッテリーを交換してないのは凄いですね。
私のバリオスは4年間で2回はバッテリーを交換しています。
by ピン (2015-06-04 00:04) 

まあくん

ピンさんへ

ただ整備を怠っていただけです。
チョコチョコ乗っているのでバッテリーが持つみたいです。
by まあくん (2015-06-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0