大腸内視鏡検査·········· [私事]

犬のお散歩をしていると
ウンチのタイミングが分ってきます。

する寸前に新聞紙を引き!!
道路がウンチで汚れません!!


素敵!!!


ワンコの愛しいウンチを見て
ふと思いました。

俺の物より随分大きいぞ?
こんな物なのか?


毎日拾っている内に
疑問は不安に?

やはり犬のが大きい?
ネットで検索すると


大腸がん?
地主疑惑もあるしなぁ!!

肛門科の先生にも
精密検査を勧められたしなぁ!!


意を決して申し込んできました。
内視鏡大腸検査!!


初めてなので色々と書きたいとおもいます。
参考になればと!!


まず最初に


内視鏡検査前に先生との問診があります。
色々な説明を受けます。

約2週間後に内視鏡検査がきまりました。
3日前から食べ物には制約があるらしい。


そして検査前日の昼食から与えられた
食事以外は口にしてはいけない。

夜は8時までに食事を終え
9時には便秘薬を服用します。


検査当日!!!


検査3時間前から約2リットルの下剤を
2時間かけて飲むのですが···········


マジ気持ち悪くて飲めねぇ!!
肛門じゃなくて拷問です。


半分嘔吐しそうなのを我慢しながら
ウンコしながら飲みました。


私、2時間で飲むことが出来ませんでした。
約2時間半で完飲しました。


30分遅れると言うことは飲み終わった頃には
病院に行かなくてはなりません。


誤算です。


腹痛を抱えながら病院へ·······
戦いは病院に行っても続きます。


ギリギリ便意が収まったところで
検査に突入!!!


時間配分を間違えると
不埒な行為になるのでご注意を!!


多分、安定剤みたいな点滴を打って待機!
呼ばれて診察台へ!!


麻酔打ちますね!と言われて直ぐに
目の焦点が合わなくなりました。


もう二回目なので大人です!!
スルスル肛門に入りました。

画面を見ながら先生の説明があります。
私の大腸は綺麗でした。


十二指腸辺りにポリープがあり
その場で切除!!

プロが見ないと分からない位のポリープです。
蚊に刺されて膨らんだ皮膚みたいです。


ポリープは病理検査に出されました。
多分、問題ないでしょう!!


不安は払拭出来ました。


追記


検査当日は安静にしていましたが
次の日も下剤の影響があったみたいで!!


自分の意思とは関係ない所で
ウンコ漏らしました。

ボケ老人の気持ちが少しだけ
理解出来ました。

妻には罵倒され!
犬に慰めて貰いました。


初老と書いて!!!
チョロオと呼びます!!!


私、チョロオです。


不安になったら検査を!!!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。