オートバイ整備 [オートバイ]

1年に一回の大きな整備・・・・・
暑さも弱まり、整備の出来る季節へ・・・・・

整備手帳を見ると・・・・・・
キャブレターをオーバーホールして早10年・・・・・

そろそろ、アクセルワイヤーやインシュレータ―の交換時期です。
キャブレターも調整したいところです。

とりあえす、出来る事は自分でやります。

051.JPG

前回、フロントホーク交換、前後ブレーキオーバーホールを
したので、バイク自体は絶好調!!

エンジンも一発で掛かります。


3000㎞でオイル交換しました。プラグも交換・・・・真っ黒でした・・・・・・
2年ぶりだからね・・・・・

アクセルワイヤー交換・・・・・・
キャブレター外さないと出来ません・・・・・

サービスマニュアルを見ながら、せっせと外して行きます。
10年使った割には状態が良かったです。

キャブレターはかなり使用感は否めません・・・・・
とりあえず、パーツクリナーで綺麗にしました。

中身も掃除したかったのですが、見える所だけ
綺麗にしました。


インシュレータ―も交換したかったのですが
ネジがガチガチでインパクトドライバーを使用しても外れません・・・・・

エアクリナーボックスを外して、インパクトドライバーを
使っても無理な感じ・・・・・私・・・・・諦めました・・・・・


今度、スズキに持っていきます。
キャブ調整と一緒に・・・・・


ここまで、整備すると、日頃届かない場所に
手が届きます。綺麗にすることも整備です!!!
 

79000㎞良く走ってます!!
感謝!感謝!!


外したら、取り付けです。
結構大変です。

キャブレター周りはシビアな場所なので
丁寧に取り付けないと、後でエンジン掛かりません・・・・・

4気筒面倒くさいです・・・・・・
最初から、整備頼めば良かったと後悔・・・・・


仕方ありません・・・・・
何とか取り付けられました。

エンジン掛けてみます・・・・・・
最初の一発掛かったきり・・・・・・・以降・・・・・


掛かる気配なし・・・・・・・


ヤバい・・・・やっちまったか?



暫く、セルモーター回しましたが・・・・・
動く気配なし・・・・・・・


ヤバい・ヤバい・・・・・・


押し掛け敢行!!!!



掛かりません・・・・
近所のおじさんが 「掛からないね・・・・・」

分かってますよ・・・・そんなこと

最後の力を振り絞って押し掛けします・・・・・
掛かりました!!!

良かったです。
問題無いみたいです。


048.JPG


次は、キャブ調整とインシュレータ交換
メインハーネスも交換したいところです!!


まだまだ走ります!!
我が愛機!!GSX250S小刀!!!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ガオ

自分のところのブログを久しぶりに更新したら、コメントがついてたので見にきましたよ。
カタナのオーナーさんは大事に乗ってる人が多いのか、GSRよりよほど街で見かけるよね。お互いに事故には気を付けていこう!
by ガオ (2018-11-04 05:48) 

まあくん

確かに、大型カタナは良く見かけるね!!
GSR本当に見かけないね・・・・
良いバイクなのに・・・・・

SUZUKIって生産中止になってから人気が出る車種が多いよね!!
GSRもその口か?
by まあくん (2019-01-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。