V型2気筒のエンジン [オートバイ]

ストリートロッドに乗って約1年·······
V型2気筒エンジンって素敵!!


250ccばかり所有していた私には
750ccは楽チンの一言です。


RZ250は2ストローク並列2気筒
SRX250Fは4ストローク単気筒
GSX250S小刀は4ストローク4気筒


そしてV型2気筒のハーレー!!
オートバイを乗り換える度に
違うタイプのエンジンで楽しんだ。


単気筒は瞬足で楽しい。
でも高速では疲れる。


250cc 4気筒は街中では不満はないけど
パワー不足は否めない。でも良いバイクでした。


単気筒の瞬足と高速道路での
パワー不足を補ってくれて
この両面を満たす750ccV型2気筒
ストリートロッド良い感じです。


中低速に重点を置いたエンジンが
街中でも良い感じです。


特に50km~80km位の速度域が
とても快適で気持ちよいです。


普段使いにはV型2気筒お勧めです。
走りやすいです。


Uターンも楽だし
2人乗りも苦じゃない。


ストリートロッドにバックレストを
着けたら万能バイクになりました。


ただ、股下が熱いのが問題です。
熱対策さえ上手く行けば最高なのになぁ!!








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。