ホリエモン・・・・・ [私事]

ホリエモン製作の糖尿病動画を見ました。
結構エグイ動画です。


でも


日本の医療と健康の事を考えると
ホリエモンはエライ!!!


マジで!エライ!!!


動画は誇張してないし
糖尿病の怖さを的確に押さえています。


私は透析患者の送迎の
アルバイトをしたことがありますが

両足のない人や
失明した方を沢山みてきました。

末期の患者さんの悲惨さは
言葉では言えない凄みがあります。


特に怖いのは


糖尿病の透析患者の殆どの人は
太っていません。

遺伝的要素が大きいみたいです。
親が糖尿病で亡くなった方は


要注意です。


失明するのも徐々に進行していきます。
失明寸前の患者さんが言っておりました。

水の中で目を開けて生活している
みたいで光が眩しいと・・・・・


週3回3~4時間の透析をするわけですが
1年以内に1/4の方はお亡くなりになります。

沢山の患者さんが
いくなったのを見てきました。

理由は聞けません··········
悲しいから·········


皆さん、この現実を知っておりますか?
糖尿病はメッチャ怖いんです!!!


殆どの人は糖尿病の現実を知らないから········
それを伝えたホリエモンはエライ!!!


今、気を付けてれば
透析にならなくて済むから··········

皆々様も気を付けて下さいませ!!
透析になったら生活に制限が掛かります。


1日に水500ccしか飲めない事
知ってます?

果物、納豆は食べられません!
その他色々制限があります。


そんな事になる前に
予防をお願い致します。


賛否両論ホリエモンには
意見はありますが


この動画を作ったホリエモンは
素直にエライと思う!!!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。