帯広旅行・・・・・・ [旅行]

暖かい沖縄から

激寒の北海道 
帯広にいって参りました。

DSC_0493.JPG
DSC_0492.JPG
約30年ぶりの帯広 幸福駅です。
感慨深いものがありました。


寒波襲来で一面 雪に覆われておりました。
帯広空港周辺は非常に寂しい所でした。


今回、帯広に行ったのは
沖縄から帰ってきてすぐに

マイル失効月と分かり
12月までにマイルを使ってしまおうと!

急遽マイルで行けるチケットを申請したら
抽選で帯広に決まってしまいました。


自分達の意思ではないのです!!
帯広を調べてみると


ばんえい競馬
豚丼
六花亭本店
柳月本店
クランベリー本店


位なのです。

動物園とかありますが
最高気温がマイナス2℃では無理でした。


ばんえい競馬も見学に行きました。
お馬さんが走っている姿は圧巻です。

レースを見学しましたが
1レースのみで外は寒くて無理でした。

奥様は馬券当てました!!
恐るべし!!強運!!


DSC_0502.JPG
上の写真は 六花亭本店の
女子トイレの表示マークです。
恐怖でしかありません。血だらけです!!


本店限定のパンケーキを頂きました。
クリスマス特別演奏会がありラッキーでした。

レストランは5時に終了します!!
早いです!!


クランベリーのスイートポテトは
とても美味しいのでお勧めです!
本店は激混みでした。


柳月は工場見学もしてきました。
イートインも出来てよかったです。
DSC_0503.JPG
値段が安いので文句は言えませんが
昔懐かしいアイスとケーキの味がしました。


豚丼は3件以上廻りましたが
ブタイチの豚丼が一番美味しかったです。

DSC_0508.JPG
豚丼も美味しいですが
ひつまぶしみたいに食べられるところも
個性的で面白いです。


冬の帯広はとても寒くて
6時を過ぎると外には出る気がなくなります。


車で移動は出来ますが
暗くなると街が静まりかえり

遊ぼうと言う気がなくなります。
私達がいた時の最低気温は

マイナス12℃でした。
でも雪は降っていないんです。

ただただ寒いだけなのです·············
これが結構辛いのです。


でも北海道は美味しいものが一杯ありました。


他にも帯広駅前のレストランふじもりは
昔懐かしいか感じのお好みレストラン!!
メロンソーダがサービスに付いてきます!!
DSC_0510.JPG
DSC_0511.JPG

店の名前は忘れましたが
コーン炒飯とトンカツ最高でした!!
DSC_0496.JPG

インディアンカレーも頂きました!!
ここも安くて美味しくてお勧めです!!


スーパーはきのっこファームが
とても良かったです!!

ここは帯広の紀伊国屋です!!
かなり良い品を揃えております。
見学するだけでも楽しいです!!


狭い範囲であちこち
動き廻りました!!


厳しい寒さにはビックリ!!
美味しいもので乗りきりました!!



デブまっしぐら







です!!!











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。