熱海ツーリング・・・・ [オートバイ]

温かくなって来たのでナマちゃんと熱海ツーリングに出掛けました。
宿泊先はナマちゃんの親戚の別荘をお借りしました。

022.JPG

ナマちゃんには何時もお世話になっています。
普段単独で走っているので久しぶりにナマちゃんと走ると気づく事が一杯あります。

ナマちゃんはとても安全運転です。
オートバイ乗りとしては尊敬に値します。

恐らく一人で運転している時は自分のペースでぐいぐい走っている事と思います。
だから、ナマちゃんの後ろを走っていると楽で安心です。

処が自分が前を走ると、ダメダメなのです。
僕は後ろの人の事を考えて走らないので危ないのです。

せかっくツーリングだから美味しい物を食べようと・・・・
熱海の海沿いの麦とろ童子と言うお店で遅い昼食を・・・・

018.JPG

熱海の有料道路に入らず、一般道路側に行ったチョイ先にあります。
ちょっと分かりにくいかもしれません。

015.JPG

メニュは沢山ありますが多分スタンダードな物が良い感じです。
私達、しらすとろろ丼を頼みました。

011.JPG

滅茶苦茶美味しかったです。
ご飯はおかわりしてください・・・・

食べ方はナマちゃんのブログで見てください。
ちょっとお高いですが食べる価値ありです。

しつこいようですが、ご飯おかわりしてください!!
何度でも言います・・・・ご飯おかわりしてください!!

お腹が一杯になったのでナマちゃんの別荘へ・・・・・
とても素敵な場所です。

021.JPG

熱海の海が一望出来る場所にあります。
少し驚いた事があったのですが

20年以上前に水道屋のアルバイトをしていた時
住み込みで熱海方面で高級マンションの施工をしておりました。

そのころ熱海はマンションラッシュで大変な騒ぎでした。
マンションも贅を凝らしたものも多く、学生ながら凄いなぁと思ったものでした。

処が20年たった今、熱海は・・・・・・
老人天国になっていました。

あのころの高級マンションは全て
介護型老人ホームになっているではありませんか!

確かにバブルの時に建てた物件ですから
豪勢な作りになっております・・・・・・・

あまりの変貌ぶりにビックリです・・・・・・・・・
熱海にはお洒落な老人が闊歩して歩いております・・・・・

恐るべし熱海・・・・・・・
ナマちゃんと私は老人の中をかき分けながら

お風呂に入ったのでした・・・・
気候も温かいので良い事づくめなのかもしれません。


早々に宿に着き、早々に飲み、早々に潰れました・・・・・


次の日は伊東にあるB級博物館・・・・
まぼろし博覧館を見学・・・・・

032.JPG

まあ・・・・なんて言ったら良いのか分かりませんが・・・・
ちゃんと展示したら結構価値のある物もかなりあります・・・・・

033.JPG

色々なブースがありかなり見応えはあります。
上の写真の植物園の中にドデカい聖徳太子・・・・・・

意味分からん・・・・・

まあ、全てがこれを象徴しているような博物館です・・・・・
誰が作ったんでしょう?

二日酔いの身にはつらい博物館です。
歩き回っている内に気持ち悪くなってきました。

どうやら僕たちは今頃になって二日酔いになって来たらしい。
まぼろし博覧館を後にして帰宅しました。

ナマちゃんとは真鶴でバイバイして
帰りは単独で小田原厚木道路、東名高速、首都高とノンストップで帰宅・・・・

GSX250S小刀は壊れることなく
無事帰還することが出来ました。

20年以上たったバイクにしては優秀です。
絶好調でした。

バイクには優しい季節になってきました。
安全運転で楽しみたいと思います。



バイクって楽しいよね!!









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

洋子

私、たぶん…26年前にまあくんさんの後ろに乗せていただいたのが…バイクにのった経験の最初で最後です(笑)

とても安全運転をしていただいたのだと思いますが、ジェットコースターも乗れない私にはバイクは無理だと確信した日でした(^o^;)
それ以来どんなに勧められてもかたくなにお断りしています(笑)

車は免許とって自分で運転したら酔わないようになったんですけどね~。

by 洋子 (2013-04-20 17:20) 

まあくん

それは残念・・・・・バイクって面白いんですよ!!

でも、当時の僕のバイクは非常に超ボロかったので、僕の運転技術も含め相当怖い思いをしたことでしょう。

あの当時からずーっとバイクに乗っているのにまだ3台しか乗り換えていない僕は完全におばあちゃん子です・・・・・・
by まあくん (2013-04-22 19:48) 

ピン

ツーリングお疲れ様です。

私も安全運転を心掛けています。
私が事故する時は、バリオスにも被害が及びますからね。
by ピン (2015-06-04 22:17) 

まあくん

ピンさんへ

安全運転が第一です・・・・
僕は運転が下手くそなので、無理をしません!

だから自分では今のバイクは倒した事は無いのですが、他人に三回倒されてボロボロです・・・・・トホホホホ・・・・です。
by まあくん (2015-06-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1