ハーレーに使えるOBD2故障診断器 [オートバイ]

新車3年保証中は基本無料ですが
貧乏人の私はユーザー車検を考えてます。


色々サイトを検索すると
車検を通した時に故障マークが出て
消すのに色々面倒があるらしい。


ディーラーに持っていくと消去するのに
かなり金額を取られるみたいです。

自分である程度は出来ないものか?
色々調べみました。


最近のオートバイには
OBD2故障診断コネクタが
標準装着されております。


XG750Aストリートロッドも同様です。
コネクターから簡易の故障診断器を使って
故障マークの消去が可能らしいです。


ハーレーで検索してみましたが
皆さんディーラーでやられているようで
自分で故障診断器を使ってる人はいません。


何故か?


ハーレーのOBD2故障診断器に対応している
コネクタが日本には無いのです。

アマゾンで取り扱いがありますが
コネクターに2万円はボッタクリです。


私、考えました!!


U.S アマゾンから直接買い付けてみました。
輸送料込みで6500円で済みました!!


コネクターは6500円でしたが
更に激安1500円の故障診断器を購入!!

ハーレーに使えるか分かりませんので
激安商品で試してみました!!!


スマホを使ってbluetooth通信で
診断可能との事!!

ELM327と言う診断器
とても小さいブルーの小型診断器!!

後は無料のアプリをインストールして
試してみました!!!




な な な なんと!!



使えました!!!


ハーレー乗りの皆様!!
激安故障診断器つかえました。

故障診断消去はまだ分かりませんが
多分、使えそうな感じです。


便利な世の中になりました!



スマホは偉大です[exclamation]?









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おかしん

私も同じくユーザー車検で節約してますが、初回車検でテスターに乗ったらエラーマークが点灯してディーラーで消してもらいました。
来年が2回目の車検のため、ELM327の購入を検討していますが、ELM327でエラーマークは消せたでしょうか?
by おかしん (2023-04-05 20:59) 

まあくん

返信遅れまして失礼致しました。

ELM327の通信は確認しておりますが
ストリートロッドでエラーマークがまだ出たことがありません。
なので未確認です。
エラー表示のマークは他のバイクで消去出来るみたいなので
大丈夫だと思います。
OBD2診断は全車共通になっております。
只、メーカーのケーブル形式が違うのでご注意下さい。

U.S amazonで購入するのが一番安かったです。
by まあくん (2023-04-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。