テニス肘········· [私事]

五十肩を経験してから
身体を鍛えて予防!!


腕立て伏せと腹筋が
毎日の日課に!!


鬼門は野犬の楓ちゃんです。

DSC_0227.JPG

何故か
腕立ての時にジャレ付いてくるではないですか!

私が手を出せないことを良いことに
足元で腰をヒコヒコさせているのです。


何度か注意しても腕立て中は無視です。
腕立てを中止すると颯爽と逃げる。


腹が立つ··········


捕まえて注意しようとしたら
やってしまいました。


今度は肘です。
症状としてはテニス肘みたいです。

最初は少しだけ痛みがありましたが
日に日に痛みが大きくなり


とうとう日常生活に支障が··············


五十肩程酷くはないですが
痛くてネクタイが絞めれません。

もっと困ったのが握力が低下して
オートバイのクラッチが握れないのです。


ここまで握力が落ちるとオートバイを、
支えることも厳しくなります。

大変困りました。


しかし


五十肩と違うのは
1週間位で症状の改善がみられます。


握力も改善してきました。


どうやら毎日鍛える事は良くないみたいなので
これからは筋肉を少し休ませなが鍛えて行こうと思います。


野犬恐るべし!!!


私、初老です。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。