韓国ドラマ [芝居]

韓国ドラマ最近になってはまってます。
単純に面白いです。

リアリティの視点から見ると日本のドラマの方が現実的ですが、
日本のドラマには夢が無くなってしまった様な気がします。
日本のドラマは、いつから、こんなつまらなくなってしまったのでしょう。
ジャパニーズドリームと言うのは、もう、存在しないのではないでしょうか?
見るドラマ全てに、そう感じます。
景気の所為でしょうか?

それに比べて韓国ドラマには夢と希望があり、
見ている人に力を与えてくれる様な気がします。
俳優のトラブルは結構あるみたいですが・・・・
今一度、日本も韓国に見習わないといけません。

すごい昔に流行ったトレンディドラマで、
普通のサラリーマンが、夜景の見えるダダッ広い部屋に住んでる設定、
ありえないけど、あの頃の景気が、見ている者にリアリティを錯覚させた。
服装も今じゃ考えられないくらいの格好をしていた。
国民全てが、浮れていた時代。
ドラマの展開も、それは無いだろうと思うぐらい、破天荒だった。
でも、ドラマを見ている僕達に、夢と希望を与えてくれた。
あの頃は幻でも、ジャパニーズドリームは存在していた。
日本も夢のあるドラマが出来るとよいなぁ。


韓国ドラマは楽しいのが好きです。

イケメンですね
ラスト・スキャンダル
コーヒープリンス
アクシデント・カップル
華麗なる遺産
etc・・・・・

韓国スターのクオリティの高さも、
ドラマを支えている要因でしょう。

映像の色使いも素晴らしい。
人と自然と田舎と都会のバランスが絶妙に良い。
日本のドラマでは、風のガーデンも非常に映像が綺麗でした。
日本も、もっともっと素敵なドラマが出来ると良いなぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0