座右の銘 [芝居]

僕はある女優さんのお手伝いをしていた時
その女優さんがお世話になった脚本家の先生の墓参りに行った。

俳優には素晴らしい脚本との出会いが絶対条件である。
俳優を殺すのに刃物は要らないと、その女優さんは教えてくれた。


その墓石には

「泣くは人生、笑うは修行、勝つは根性 」

と刻まれていた。

年をとる事に、この言葉の意味が重くのしかかる。
素晴らしい名言だと思う。
楽しいことも必要だけど、
悲しいことも必要であり、
成し遂げることも大いに必要である。

僕はこの言葉をいつも胸に刻みつけ
自分の座右の銘にした。


なかなか座右の銘通りにはいかないけど
頑張っていこう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0