パピィ&マミィ [私事]

4年ぶりに実家に帰った。
因みに実家は湯河原・・・・

近いせいか、すぐ行けると思い、逆に足が遠のく・・・
おじいちゃんとおばあちゃんになった両親は元気だ

湯河原は20日まで「ほたるの宴」と銘うったお祭りが開催していた。
暗い温泉街の小道に蛍が飛んでいるのである。

僕が蛍を見たのは子供の時以来、奥さんは見たことがない。
蛍の光は、何とも言えない儚さがあり、綺麗だ。
自然の神秘に感動しました。

自然の光は優しい・・・
両親も優しかった・・・・

ただ、両親はダックスフンドを飼っており、
この犬、半端のない屁たれ犬で、ドラえもんののび太みたいな犬である。

家の鈴ちゃんは、ジャイ子と言った所・・・
あまりのビビリ振りに両親ドン引き・・・・

鈴ちゃん興奮して、パパの手を噛む。
パパ流血・・・・両親ドン引き・・・

何処も家の子一番なので、両親から帰れオーラ全開・・・・
鈴ちゃんのお陰で、超最短時間で帰宅・・・・

こうして4年ぶりの再会は鈴ちゃんのお陰で幕を閉じた・・・
帰り、パピィは送りにも来なかった。

鈴ちゃんも疲れたみたいで、車の中で熟睡していた。
今度、両親に会えるのはいつの事やら・・・・

僕たち家族は招かざる客のようである・・・・
鈴ちゃん・・・・ありがとう・・・・

また、機会があったら蛍見に行こう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0