ジャガーXJ8L [車]

永遠のアルバイターな俺は色々な車に乗る。
今回は、ジャガーXJ8Lに乗った。

このジャガーは昔からこの形のままで、ジャガーのフラッグシップ的な存在。
4.2リットルV型8気筒エンジンスーパーチャージャー付き!

ジャガーは・・・・外見からの印象は・・・

横にながーい!縦にながーい!でも、天井低い!って感じがします。
でも、乗ってみると、広いし、天井も低くないです。・・・・そう見えるだけ。

外見だけで言うと女性は運転しにくいかなぁ・・・・・全体的にでかいです。
ホイルベースが長いので駐車場に入れるのに苦労します。

でも、凄く格好良いです。ジャガー大好きです。
男の車って感じがしていいなぁ・・・・・

内装ですが、英国ゆえか、ナヴィ周りが古臭い様な気がします。
中央にある、コンソールボックス、余りのスペースなさに驚きます。

そして、ギアもオーソドックスなタイプです・・・・・ジャガーだから許します。
そして、一番頂けないのが、鍵です・・・・・・・

鍵穴が棒タイプの鍵なので、かなり力を入れないと、鍵が回りません。
女性だと、厳しいかもしれません・・・・劣化してくると、鍵こわれるじゃないかなぁ・・・・

でも、形が格好良いので、許します。
きっと、英国の伝統なのでしょう!

スーパーチャージャー付きなので、高速は問題なくガンガン走ります。
発進でも、スーパーチャージャーがすぐ掛かるので、少し注意が必要です。

多分、スーパーチャージャー無しの方が、乗りやすいと思います。
4.2リットルV8気筒だけで十分でしょう。その下のクラスでも良いかも・・・・

でも、乗っている人が少ないし、目立つ形、車としては良い感じがします。
何よりも、形を変えずに存在している所に拍手を送りたい!!!

僕にとって、ポルシェとジャガーは特別な存在なのであります。
ジャガー頑張れ!ジャガー万歳!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0