アウディS8 [車]

永遠のアルバイターな俺は色々な車を運転する。
今回はアウディS8を運転した。

このアウディS8は以前紹介した、アウディA8の更に上のバージョン。
エンジンはV10気筒5.2リッターらしい・・・・詳しい所は知らない。

姿形はアウディA8とほとんど変わらない・・・って言うか違いが分からない。
内装もほとんど一緒です。

しかし、所々でカーボン素材とアルミが使われています。
僕は走りの為に軽量しているんだよっと言ってるみたいです。

実際、運転してみると、速いです。
発進も意外にスムーズです。

アウディA8もアウディS8も、どちらも良い車です。
あえて言うなら、加速感を味わいたいならA8の方がお勧めです。

アウディS8の方が、若干ですが乗りやすい感じがします。
これは全くの個人意見なので参考までに・・・・

V形エンジンは何処の回転域でも加速していくので、モリモリって感じの加速です。
だから、加速感が薄い様に感じます・・・・完全に錯覚ですが・・・・

80kmでも100kmでも140kmでも同じ加速感で走っている様な気がします。
一言、乗りやすいのです。V形エンジン恐るべし・・・・・

だからA8の方が加速感がある様に感じました。
今回300km程走りましたが、全く疲労感なし・・・・素晴らしい車です。

140km/h巡航くらいの速度域がベストと思われます。(聞いた話)
S8安定感があり、素晴らしいの一言・・・・なんでアウディ人気ないんだろう?

どの外車に乗っても、4ドアの乗用車でアウディ程、
スポーティーに振っている車に乗った事がない。

高速域での安定感はずば抜けたものがあります。
やっぱり、形が地味なのかなぁ・・・・・・

アウディ頑張れ!
S8万歳!!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0