認知症パート10 [認知症]

老人保健施設に入所している叔母・・・・・
最近は呆けが加速している・・・・

昨日からご飯たべてないのよ! 
お腹空いて死にそうよ・・・・・・ちょっと何か食べる物持ってきて!


こっちが先に死にそうです・・・・・


綺麗好きなのは良いのですが・・・・・
洗濯物が半端なく多い・・・・・

最低一日2回着替えるみたいです。
そして粗相すると一日3回分の洗濯物が出る。

2日でとんでもない量になる・・・・・
すげぇぜ!叔母ちゃん・・・・・

3日でパンツ11枚使うのって大変だよね?

夜中に突然人がやってきて着替えさすのよ・・・・・と叔母は言う・・・
施設の人は迅速に叔母の粗相をカバーしてくれる。

頭の下がる思いです。
叔母は粗相していることに気付いていないみたいです。

でも、食事を一生懸命している叔母をみると・・・・
歩行器で一生懸命歩いている後姿をみていると・・・・

何故か、一生懸命生きている叔母に敬意を感じてしまう。


叔母と二人で缶コーヒーを飲みながら
持ってきたチョコレートを差し出すと・・・・・美味しそうに食べてくれる。

このチョコはアメリカ製だね!甘さが違う!
高級品だね・・・・・

甘すぎて俺には食べられない・・・・

まあくんの歩く速さと私の歩く速さはそんなにちがうのかなぁ?
なんでこんなに差が開くのかなぁ・・・・

けっこう一言一言が可愛い叔母!
呆けてはいるが会話はウィットに飛んでいる!

普通のおばあちゃんじゃなくて助かった。
叔母はロックを愛している。

人生ロックだと思っている節もある・・・・・

生きるって大変な事だけど
叔母をみていると尊敬してしまいます。



出来れば歩けるうちに叔母には亡くなってほしい・・・・・
寝たきりになる前に・・・・・・

自分の尊厳が守れるうちに・・・・・


どうか神様・・・・・


叔母に大変な試練を与えないでください・・・・・・



お願いします。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0