金持ちも貧乏人も・・・・・・ [認知症]

バイトで桁外れのお金持ちに接する事がある。
誰もが羨む大金持ちである。

・・・・しかし・・・・

金持ちも金持ちなりの悩みがある・・・・・

特に、親が認知症になった場合・・・・・
お金があるから高級施設に入れれば良いと考えがちだが・・・・

相手は人間・・・・・・
そんな簡単に入所する訳はない・・・・

お金があっても認知症患者が嫌がるので
結局、自分たちが面倒を見なくてはいけない・・・・

お金持ちの家庭で認知症の親を面倒見ている所が結構多い・・・・
これは、大変である・・・・・・

認知症の患者と一日中一緒にいたら・・・・・
大変なストレスを伴うことになるでしょう。

認知症患者は日常生活に支障が出ている事に気が付いていない。
だから部屋がどんどん汚れていく・・・・・

ペットと同居している場合は、もっと施設に入所するのは困難です。
ペットの世話をしきれないので、家が大変なことに・・・・

そんな状況を聞いていて・・・・

お金持ちも貧乏人も一緒だなぁ・・・・
とつくづく思いました。

と言うより

お金があっても駄目なんだなぁと痛切に思った出来事でした。
皆さん・・・・・一歩一歩進んでいくしかないんです。

僕は、

「ご自宅でガスを使用しているのは危険です。
そのうち電化製品が使えなくなりますから気を付けてください。」

「早いうちに施設を探すことをお勧めします。」
「認知症が進むと入所できなくなります。」


としか言えなかった。

奥様の苦悩の顔が印象的で・・・・
良い方向に行くことを祈ります・・・・

大変な世の中になってきたものです・・・・・


頑張れ!認知症!!

踏ん張れ!家族!!








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0