マスタングV8GTコンバーチブル [車]

永遠のアルバイターな俺は色々な車に乗る。
今回はフォード・マスタングV8GTコンバーチブルを操る。

マスタング君、非常に格好良いじゃありませんか!
それもコンバーチブルです。

マスタング君はリバイバルな車両。
昔のアメ車は味があってよかったです。

Keyをしっかり差し込んでエンジン始動!!
驚くような轟音です!良いじゃないですか!

勿論左ハンドルです。
このエンジン音は他に無い快感です。

走り出します。5000㏄ある割には普通です。
と言うより遅い・・・・・流石アメ車!!

エンジンドコドコ言って走り出します。
本当にDOHCなのか?V8の所為か至ってフレンドリィです。

エアコン、オート機能がありません?
オプションなのかわかりません?

コンバーチブルにするのも至って簡単
ボタン一つで気分はリゾートです・・・・・・日本じゃいらねぇ・・・・

車自体、機能は至ってシンプルです。
走りはV型エンジンのお蔭で非常に乗りやすいです。

高速道路を走りましたが大体120㎞位の巡航が望ましいです。
まだまだ速度は出ますが快適ではありません。

コンバーチブルの所為か風の音が気になります。
サスペーションもアメリカ的です。

少し気になった事はスピードメータが円の半径に振っています。
半円の中に260㎞まで書いてあるから非常に見にくくなっています。

今何キロで走っているのか分かりません。
特に40㎞~70㎞域は非常に見にくいです・・・・・残念!!

オプションで真ん中のインジケターに速度表示が出来るので問題ありませんが・・・・・
変更の余地ありって感じです。

あともう一つ戴けないのが、ガソリンコック・・・
Keyが別体になっていてスタンドのお兄さんに渡さないとガソリン入れられません。

幾らなんでも、それは無いだろう!!アメ車恐るべし!!
リバイバルにも程があるだろう!!

ガソリンも減りが早かった気がします・・・・燃費はどうなんでしょうか?
メータが3分の1になる前にエンプティランプが付いたのもビックリです。

それ以外は非常に良い車だと思います。
飛ばして走る車ではなく街中をドコドコ走るタイプの車だと思います。

形は非常に個性的で街の風景に良くマッチします。
所有欲を満たしてくれる数少ない車ではないでしょうか!

悪びれている形は男心をくすぐります。
コンバーチブルだと後ろに席はありますが

人は厳しいです。荷物置きぐらいに考えておくと良いかもしれません。
色々悪いところも書きましたが

格好良いし、乗りやすい!
欲しいです!

エンジンの味付けも昔のアメ車のようになっています。
コンバーチブル無しのタイプが良いなぁ・・・・




頑張れ!フォード!

偉いぞ!マスタング!!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0