最期の晩餐・・・・・ [グルメ]

最期の晩餐・・・・・
死ぬ前に何が食べたいか・・・・・

考える・・・・・

僕は梨(幸水)かホテルオークラ桃花林の
カニのたまご入りふかひれスープです。

田舎者の僕が最初にこのスープを頂いた時の衝撃は生涯忘れる事が出来ません。
今年も私の誕生日祝いでカニのたまご入りふかひれスープを頂きました。

このスープ何が凄いか!
ズバリ色です!!

スープの色がオレンジ色なのです。
カニの卵の色らしいですが、天然の色には見えない蛍光色!!

想像を超えた色なので度胆を抜かれます。
ちょっとお高いですが是非是非頼んでください。

旬な季節があるらしいですが
一年を通じて食べられるのでお勧めです。

味はふかひれスープそのものなんですが

見た目。匂い。味
三拍子揃ったスペシャルスープ!!


元気になります!!
桃花林の中華はハズレがないのでお勧めです。

カニのたまご入りふかひれスープはコースの一番高い奴しか入っていません。
ランクを下げて、スープだけ交換して貰うのも良いかもしれません。

ただ、ホテルオークラ桃花林に関しては
一番高いコースでも損はないと思います。

家はランチに行く事が多いです。
結構ランチはお得感があります。

とにかく!!

カニのたまご入りふかひれスープを是非是非飲んでください!!


元気になること間違いなし!!



最期の晩餐はこれで決まり!!




頑張れ!オークラ!

上手いぞ!スープ!!










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ガオ

なんかずいぶん洒落たものを選ぶねぇ。俺は人生の最後に食べるとしたらカレーライスだな。自宅のカレーかココイチのカレーかは迷うけど。
by ガオ (2013-02-23 06:04) 

まあくん

ガオさんへ

カレー本当に好きだよね!!
シンプルに梨も好きなのよ!!

でもでも一度食べてみてください!本当に凄いから!!

by まあくん (2013-02-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0