アウディS8 2013年 [車]

永遠のアルバイターな俺は色々な車に乗る。
今回はアウディS8 新型を操る。

とうとう来ました・・・・
アウディS8新型タイプ・・・・

今回のS8は4000㏄のターボ付き・・・・
外見は旧S8と余り変わりません。

乗った感じですが、結構大きくなったような気がします。
立体駐車場に入らないんじゃないでしょうか?

横幅大きくなっています。
大きく見えない所がアウディマジック・・・・威厳が無いとも言う・・・・・

乗ってみます。

もう、すでにKeyを差す場所はありません。
スタートボタンをポッチっと押します。

結構静かです・・・・ターボのお蔭でしょうか?
至る所カーボン素材で固められております。

そしてモッコっとナヴィが出てきます。もう出しっぱなしで良いではありませんか?
シフトをドライブにいれます。シフトですがドライブ・バックは良いのですが

パーキングが入りにくいです。少し意識しないと入りにくいです。
電子シフトは嫌いです・・・・・ちょっと慣れが必要です。

走りですが、癖もなく意外にスムーズに走ります。
乗り心地ですが、旧S8の方が良い感じがします。

多分タイヤが変わった為と思われます。
新型S8はなんと21インチ・・・・凄い・・・・デカいです!!

加速感は凄いものがあります。
ターボ最高!!最近のターボはジェントルです。

アクセル1/4以上踏み込めません・・・・免許無くなります。
この新型S8君・・・・高速巡航すると8気筒から4気筒に変わります。

ほとんど変化は分かりませんが、燃費走行してくれる優れもの!!
高速燃費は約8㎞/lは走ってくれるみたいです。まあまあです!!

アウディの良い加速感は失っていないので購入しても損はないと思います。
旧S8より確実に早いです・・・・ターボ恐るべし・・・・・

ただ気になった事が一つ・・・・・ETCゲートを通過する時減速します。
ゲートが開いて加速する時????2テンポぐらい加速しません・・・

多分ターボの所為だと思いますが
かなり気になります・・・・ここは変更の余地ありって感じです。

あと、スポーツカーにアイドリングストップ機能はいりません!!
ウザいだけです・・・・・

もう一つ最後に、エンジン掛けたままドアを開けるとエンジンストップします。
これ・・・・・結構面倒くさいです・・・・必ず止まります・・・・・本当に面倒くさいです・・・・・

ドア開けたらパーキングに入る位の機能にして頂きたい・・・・・
腹が立つくらい面倒くさいです・・・・・・乗れば分かります・・・・・

新しいS8君後部座席も広くなっているみたいです。
ちょっと高級車指向になっているような・・・・・

新しいA8君にも乗ってみたいなぁ・・・・・



凄いぞアウディ

デカいぞS8!!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0