認知症パート15 [認知症]

老人保健施設に入所している叔母・・・・・
施設から介護認定の再申請を依頼される。

新潟に住所を置く叔母は新宿にいても
介護認定は新潟で行われます。

面倒くさいですが新宿の介護認定員が代理で行います。
最近、歩けなくなったからなぁ・・・・・・・


通知がきました・・・・・・


叔母ちゃん・・・・・・介護5
最高値・・・・・・


そんなに酷かったのねぇ・・・・・
家族はちょくちょく会っているから分からないものです。

確かに歩けなくなりました・・・・・
確かに会話も厳しい時もあります。
確かにトイレは自分で行けません。
確かに自分でご飯を食べるのに厳しい時もあります。


あっという間の出来事だったのでここまで進んでいたとは・・・・・
介護5と言えば、特別養護老人ホームに入所出来る可能性が出てきました。

でも、ここで施設を変えてしまうと
叔母ちゃん死んじゃいそうです・・・・・・

出来れば、今のままの環境が良いので
ずっと居させてあげたいです。

頑張って生きている叔母!!
食欲旺盛!!

まだまだ大丈夫!!


介護5になっても元気です!!







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0