ニップル廻し・・・・ [私事]

犬の入院・・・・・
時計の修理・・・・・
オートバイの故障・・・・・


お金が流れて行きます・・・・・・


今度は、家の自転車の修理・・・・
もう、笑うしかありません・・・・・

それも、二台も・・・・・
奥様の自転車は前後タイヤ交換・・・・

私の自転車は後タイヤ交換と
前輪リムが歪んで大変です・・・・・・


呪われているのか?
負けません!私は!!!


奥様の自転車は、経年劣化が原因です。
パンクを機に前後タイヤ&チューブ交換です。

もう、直しているのか?壊しているのか分かりません!!
前タイヤは簡単に交換出来ますが、問題は後タイヤです。

五段ギア付なので、ギアの調整が難しいのです。
自信の無い方は、後タイヤは自転車屋さんにお願いした方が良いかもです。


そして私の自転車は、後タイヤを交換・・・・・
以前も交換した事があるので大体は分かっていますが、結構大変です。

でも、自分で修理すれば、自転車屋さんの1/3の値段で交換できます。
さて、前タイヤの歪みですが・・・・・

結構酷く・・・・交換レベルです・・・・
乗り心地は悪いです・・・・・困りました・・・・・


ネットで検索・・・・・・


どうやら、ニップル廻しと言うものがあるらしい・・・・
スポークの歪みを調整できる工具・・・・・


興味深々・・・・・・
500円位で売っているので購入してみました。


使い方は、歪んだスポークの付け根に
ニップル廻しを左右に回して歪みを矯正します。

少し、技術はいります。
要は、歪んだ場所が的確に分かれば意外に簡単に修理ができます。

あんなに歪んでいたリムが
直ってしまいました!!!

結構優れものの工具なので
一度使ってみるのも手ではないかと思います。


500円だし・・・・・


夫婦共々、乗り心地の良いチャリンコに生まれ変わりました。
自転車屋さんが開けそうです・・・・・・・


そして、最後に、ブルガリの時計を二個持っていて
一個は修理に出しています・・・・・・

もう、一個も壊れました・・・・・・


ブルガリの馬鹿・・・・・・・


何故か、日付が勝手に進みます・・・・・
もう一個が戻ってきたら修理に出します・・・・・・


ト・ホ・ホ・ホ・ホ・・・・・・・です・・・・・・・


愛犬、鈴ちゃんも、まだ入院中・・・・・・・
早く戻ってきてください・・・・・・


パパ寂しいです・・・・・・



ト・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・・・・・・・・・・です・・・・・









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0