ハワイ旅行2018年・・・・ [旅行]

今更なんですが・・・・・


去年、ハワイ旅行に行って来ました。
一昨年も行ったのですが、忙しくてブログにはのせませんでした。

記憶を辿っていい加減に感想を
述べたいと思います。


今回は、ハワイアン航空のビジネスを利用!!
日本語の出来る方は2名いました。

エコノミー1名、ビジネス1名です。
自分たちは困らなかったけど、エコノミー1名は少ない気がしました。

行きの成田はJALのラウンジを使用します。
帰りのホノルルは専用ラウンジですが、かなり距離があります。ご注意を!!

059.JPG

ハワイらしい演出に気分が盛り上がります。
サービスも上々です。

やはりビジネス最高!!!!


色々、行ったお店の感想を書きたいと思います・・・・・・


ビー・アンド・ティ カイルア店

ポコポコとアサイボウルが食べられるお店です。
場所はホールフーズカイルア店の向いにあります。

011.JPG

ピーナッツ入りアサイボウルを食べましたが
とっても美味しかったです。

アサイボウルが好きになりました。
ドリンクとアサイボウルで2人でシェアすると良いです。

因みに、ハワイのストローは全部紙でした。
進んでますね!!

あと、エコバックは死ぬほど持ってて下さい!!!
全ての紙バックに料金が掛かります。


ハレイワ・ボウルズ

ノースショアの海岸近くにありますが、
少し見つけ難いかもしれません。裏に、駐車場あります。

034.JPG

ここは、屋台タイプのアサイボウルです。
とても人気で並んでます。

トイレはありません。でも、とても美味しかったです。
綺麗なおねえちゃんがアサイボウルを作ってくれます!!!


IL GELATO CAFE

027.JPG

ノースショア・ハレイワのショッピングアーケードみたいな所にあります。
とても美味しいジェラートでお勧めです。

030.JPG

何故か、店の中に野生の鳥が休んでます。
流石、ハワイ!!!


コア・パンケーキハウス

026.JPG

バース・ストーン近くのお店に行きました。
日本人は全くいませんでした。地元に愛されているお店の一つです。

パンケーキとロコモコを注文!!
ロコモコはフライドライスに変更しました。

意外でしたが、ロコモコ非常に美味しかったです。
ここはお勧めしたいお店の一つです。

チップが要らないのもポイントです。
量は多いので、気をつけてください!!


やはりここまで来たらバースストーンに寄りたい所です。
神聖な場所なので失礼のないように注意したいです!!

044.JPG

トイレにいつも寄る
ドールプランテーション!!

036.JPG

パイナップルってこんな感じで実になるのね!!
ちょっとビックリ!!!


チャイナタウンにある

FETE

023.JPG

ランチに伺いました。
ハンバーガーを頼みましたが、とても美味でした。

トイレは店の裏にあります。
専用共同トイレなので安心して入れます。


FOOK LAM SEAFOOD RESTAURANT

カルチュアルプラザ内にある飲茶のお店
ハワイ在住の中国の知り合いの方に教えてもらったお店です。

入るのに気合のいるお店です。
川沿いにしか入口はありません。

川沿いは昼間からギャンブルに講じている
中国人が沢山います。中国人に注目されながら入店!!!!

飲茶は美味しいです。
勧め方少し強引なので気をつけて下さい。

022.JPG

トイレは店の方に鍵を貰ってください。
安心して入れます。


チャイナタウン全般に言える事ですが
昼間でも、危険な香りがプンプンしているので

夜は絶対に避けましょう!!
出来れば女の子同士は昼間でもお勧めしません。

駐車場なんかも危険な感じがします。
ジャンキーが裸で叫んでいました!!!


ハレクラニ・オーキッド

015.JPG

ディナーで初めて利用しました。
サンデーブランチは有名です。

ここは、全てが美味しかったです。
スープ最高!!是非注文してください。

魚介類がお勧めです。
また、行きたいと思わせるお店の一つです。

意外ですが、アラカルトで頼んでも
値段はお安くすみます。サンデーブランチより少し高めって感じです。


ハイアット・リージェンシー・ブッフェ


ハイアット・リージェンシー内に出来た
ブッフェ!!値段も手ごろです。

ローストビーフ、蟹、寿司、他諸々食べ放題!!

048.JPG

気軽にハワイを楽しめるブッフェだと思います。
でも、私、蟹はあまり好きじゃないみたいです・・・・・・

痒くなるのね・・・・・食べるの面倒くさいし・・・・・・
家族、カップルお勧めです。

要予約です。
混んでます!!!


最後に


ハワイアン焼酎 浪花

050.JPG

ここは、日本から予約しないと受け取れません。
受け取り日時も指定です。

素敵な焼酎です。
とても美味しいです。

芋焼酎が嫌いな方でも飲めそうな焼酎です。
場所が凄く分かり難いので気をつけて下さい!!

白い橋を渡ったら右側に入口があります。
柵に、ものすごく小さくNAMIHANAのスッテカーが貼ってます。

予め、調べて行かないと分からない場所にあります。
売る気があるのか!!て感じの入口です!!!お気を付けを!!

053.JPG

今回、4泊6日の旅行でしたが
やはりハワイは5泊7日以上がお勧めです。

058.JPG

ホテルはエンバシー・スイーツに宿泊・・・・・
場所が良いのでお勧めです。


ワイケレ・アウトレット・ショッピングセンターに行きましたが
サクス・フィフスはアラモアナショッピングセンターの方が良かったです。

ビタミン・ワールドでいつも購入していた
グリーンソースが廃盤に・・・・・

ワイケレに行く意味が無くなりました・・・・
ビタミン・ワールドの馬鹿・・・・・・


でも、ハワイは素敵に

私達を癒してくれました・・・・・・・


奥様に・・・・・・

高額商品を買わされましたが・・・・・・・

























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。