ハワイ旅行2019年・・・・・・ [旅行]

今年も行って参りました。
5泊7日のハワイ旅行!!


今回はユナイテッド航空のビジネスクラスを使用!
お部屋はシェラトン・プリンセス・カイウラニになりました。


ユナイテッド航空のラウンジは、成田の場合、ユナイテッドとANAの両方使用する事が出来ます。

断然、ANAの方がお得です。
扱っている品と量とクオリティーが違います。

ANAラウンジでシャワーを浴びることが出来ました。
最高です。要予約てすが、お勧めです。


シェラトン・プリンセス・カイウラニにですが、普通のホテルでした。
別に悪い所はありませんでしたが、次、使うことは無いと思います。

しかし、無料で借りられるルーターは本当に助かりました。便利でした。
もう1つ、一階にある無料のお水もポイントが高かった点です。

コインランドリーですが、5ドルは高いですね!
カードも使えるのですが読み込みが困難で難儀しました。


レンタカーを空港から全日で借りました。
バジェットレンタカーを使用!


カートに荷物を載せて、歩いてレンタカーまで行けます。

色々、調べましたが、空港で借りる場合は
日本のサイトのフル装備の物が一番お得でした。
DSC_0147.JPG
5日間使用で保険フル装備、ガソリン一回分無料付き
JCB割引適用で約300ドルでした。


ホテルの駐車場はセルフバーキングを使用。
1日35ドルはちょっと高いですが

仕方ありません・・・・・・・
時間を買ったと思い諦めます!!


私、今回、ヘマをしてしまいました。
車の鍵を洗濯してしまいました。

日本の技術は凄いです。
洗濯してもリモコンは使えました!


今回、残念だったのが、ハワイアン焼酎カンパニーの浪花を予約していたのですが

予約途中に売り切れになってしまいました。
残念・・・・・・・


さらっと、いい加減に、寄った所を書きたいと思います。
悪魔でもいい加減なので宜しく!!


リリハベーカリー

早朝、行って参りました。
朝イチに、行ったので日本人は誰もいませんでした。

厨房の見えるいかにもアメリカ的な素敵なレストランでした。
色取り取りのパンを買わなかった事を後悔!
DSC_0080.JPG
DSC_0081.JPG
朝からパンケーキとステーキを頂きました。
デザートにパパイアを注文◎美味でした。


ミーバーベキュー

ホテル近くにあるお弁当屋さんって感じの店
普通に、美味しかったです。
店員の、お兄ちゃんのやる気の無さが面白かったです。


Nalu  health bar  &  cafe  (カイルア)

お店はホールフーズカイルア店の向い側にあります。
日本語のメニューはありませんでした。
DSC_0087.JPG
アサイボウルとパニーニを頂きました。
アサイボウルにはビーポレンが入っていて美味でした。


Cafe  Miro 

コース料理を頂きました。
現地に住んでいる日本人の方が多かった様な気がします。

日本語のメニューがあった気がしますが日本語を話せる方はおりませんでした。
DSC_0093.JPG
お店の裏に駐車場があります。
こじんまりしたお店ですが料理は◎です。
DSC_0098.JPG
店の裏周りは暗いので気を付けて下さい。
お勧め出来るお見せの1つです。


ハワイアン・クラウン・プランテーション

ホテル近くのお店です。
オーナーが日本人の方なので日本語で注文出来ました。
DSC_0103.JPG
パイナップルの入ったアサイボウルはとても美味しかったです。
結構、混んでおりました。


ラニカイ・ジュース(ホールフーズ・クイーン店内)

ホールフーズ・クイーン店はとても大きく綺麗でした。
ラニカイ・ジュースでピタヤボウルを頂きました。
DSC_0106.JPG
僕はアサイボウルの方が好きです。
2人でシェアして丁度良い感じです。


プルメリア・ビーチハウス(カハラホテル内)


日本食のビュッフェをやっていました。
興味があり予約してみました。
DSC_0108.JPG
お寿司、天麩羅、シャブシャブ、牛肉のクオリティは良かったです。
お寿司のシャリが馬鹿デカイのが嫌がらせかと思いました。

日本食は日本から来た方が造っていたので本格的でした。
カハラホテルグループ傘下の日本企業の方が一生懸命仕事しておりました。

何故か、風がなかったせいか、滅茶苦茶暑かったです。
汗だくで、日本食は食べたくありません。参りました!


The  Pig  and  The  Lady  (チャイナタウン)

有名なベトナム料理のお店!
ランチを予約して正解でした。
DSC_0115.JPG
とても美味しく頂きました。
夜はチャイナタウンは控えましょう!


タオルミーナ・シシリアン料理

ワイキキ内にあるお店です。
予約必須です!
DSC_0118.JPG
DSC_0120.JPG
アラカルトで注文!日本の量で少なめです。
お勧め出来るお店の1つです。


タイパン・ディムサム  (チャイナタウン)


チャイナタウンのカルチュアル・ブラザ内にあります。
飲茶の美味しいお店てす。
DSC_0123.JPG
メニューに写真があるので何とかなります。
ブラザ内の駐車場の券をレジで渡すと割引になります。

ここも夜は控えて下さい!
チャイナタウン昼でも刺激的です!


ドール・プランテーション・ソフトクリーム

パイナップルがトッピングされたソフトクリームがお勧め!
サッバリして又、食べたくなるソフトクリームです。
DSC_0124.JPG
ここは、トイレもあるので、休憩に最適です。


K-SNOWMAN  (オハナ・ハレ・マーケットプレイス内)

韓国風シェイブアイスと言った感じのお店。
ストロベリーのかき氷がとっても美味しかったです。
DSC_0132.JPG
看板犬がとてもチャーミング!
ハワイは食べる場所でもペットが普通に歩いてます。ウラヤマシイ!
DSC_0134.JPG
このワンコの名前はクレオパトラ!
スーパー入口で横たわっていました。


ノースショア

DSC_0125.JPG
ノースショアで亀さんウォッチング!
亀さん泳いでました。

バース・スートン

DSC_0130.JPG
素敵な場所です。
神聖な場所なのでご注意を!

ワイキキビーチ

DSC_0138.JPG

朝のワイキキビーチは素敵です。
一度早起きしてみてください。


色々長く書きましたが

ハワイ最高でした!!








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。