野犬のススメ・・・・・・・・ [犬]

野犬の楓ちゃんと過ごして
もうすぐ3年・・・・・・

私なりに気付いた事を書きたいと思います。

DSC_0005.JPG
野犬は吠えません。
家のワンコは嬉しい時にしか吠えません。

だから静かです。
そして滅茶苦茶優しいです。


元々、狩猟犬だった犬種が狩猟しない場合
その昔、山に捨てられました。


狩猟犬で狩猟しないワンコは達は優しいのです。
そんなワンコ達が野犬になっていきます。

そんな野犬が、大自然で生きてくには
かなりの知恵と運動能力と体力がないと生き残れなかった筈です。


楓ちゃんは滅茶苦茶頭が良いです。
そして賢すぎて人をおちょくります。

楓ちゃんは絶対に人を噛みません!
そして滅茶苦茶警戒心が強いです。

犬同士でケンカもしません。
そして滅茶苦茶ビビりです。

そしてジャンプすると余裕で
僕の身長まで届きます。


生き残る為の知恵と体力なんだと思います。
野犬はとても優しいワンコなのです。

日常生活になれるまで時間は掛かりますが
野犬は素晴らしいパートナーになります!


愛犬を亡くされた方、
今度は野犬を助けてあげて下さい。

特に保健所にいる野犬は
手続きが、滅茶苦茶簡単ですから・・・・・

保護団体の場合の譲渡はかなり面倒で審査が厳しいのです。
気持ちは分かりますが、もう少しハードルを下げて貰えるともっと救えるのに・・・・・・・・


家も保護団体の、厳しい審査に面倒臭くなり
保健所で直接引き取る事にしました。

育ててみると野犬の頭の良さに驚く筈です。
そしてオンリーワンの個性にやられてしまいます。


最初に野犬を飼うにはハードルは高いかも知れませんが
一度、愛犬を看取った方だったら大丈夫です。


一匹でも救える命が貴方に出来るのです。


愛犬を亡くされて悲しんでいる貴方には
日本全国にある保健所いる野犬が待ってます。


今は便利な時代です!


『ペットのおうち』と言うサイトで
保護ワンコ情報が満載です!


どうか、ペットショップで購入するのではなく!
賢い野犬を救って下さい!!!


お願い致します!!!!










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。