手足口病・・・・・・ [私事]

手足口病········
変な名前········


私、なってしまいました。
激烈痒いし口内炎のオンパレード。

DSC_0763.JPG


調べてみると良く原因が
分からないらしい。

DSC_0769.JPG

汚い足と手ですみません!



実は数日前に愛犬の散歩が終わり
お風呂に入った時、首すじに違和感!!
手を当ててみると小さなコバエがいました。


飛び立つ事もなく手をはっています。
気持ち悪くなり雑巾で潰すと大量の血液!!


3ミリ位のコバエが私の血を吸っていたのです。
コバエは潰しても元気に動いています。


潰したのにも関わらず死なない生命力
その不気味さに違和感を覚え


得たいの知れない病気を移されたら
大変と思いコバエを捕獲しておきました。


コバエの生命力は強く
潰されて死んだのではなく
酸欠で死んだようです。



暫くすると小さな発疹が腕に
2日後には腕と手に大きな発疹が出始めました。

直ぐに皮膚科に行き薬を貰いましたが
殆ど効きませんでした。

そして4日後には足の裏にも
発疹が出始めました!


余りの痒さと口内炎の酷さに
朝方救急車を呼んでしまいました。


緊急で頂いた薬は良く効きました。
薬が切れると気が狂いそうな位痒いです。


勿論、ご飯は食べられません!!
痒い原因はコイツです!!

DSC_0745.JPG

ブヨです!!!!
3ミリ位のコバエです。


手足口病の原因は
吸血ブヨによるウイルス感染が原因です。
(仮説!!)


ブヨは基本綺麗な水のある場所にしか
生息しないそうです。


でも、近くにあるのです。
新宿御苑の側道にコジャレた小川が!!!


2~3年前から側道が整備されて
綺麗な小川が出来ました!!


綺麗な小川ですが魚がいないのです。
蚊が大量発生する可能性はあります。


新宿御苑の側道の小川に生息している
ブヨに刺されて手足口病になったと思っております。(悪魔でも仮説!!)


近くに小学校、高校もあります。
皆さんブヨに刺されないよう祈ります。


手足口病の感染は
ブヨです!!!
(仮説だけど!!確信はあります!!)


血を吸う虫は怖いのです!!!


予防策は長袖長ズボンで
素肌を避けることと

黒い服を身に付けない事です。
ブヨは黒い物に近寄る習性があります。


確かに心当たりはあります。




皆様ご注意を!!!!











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。