ハワイ旅行 2013年 PART1 [旅行]

今年もハワイ旅行に行っちゃいました。
チャイナエアラインのビジネスクラスで・・・・

今回、台風の影響で乗り継ぎの飛行機の遅れで
1時間半遅れで出発・・・・・空港で3時間以上の待ちぼうけ・・・・

ビジネスクラスだったのでラウンジが使えるので暇を潰せます。
航空会社から1000円分のお食事券を貰い、お茶をしました。

ビジネスクラスのシートは快適です。
前回はファーストクラスの座席でしたが、どちらも快適です。

今回から、チャイナエアラインの帰りの便の出発時刻の変更がありました。
前回は8:00だったのですが14:00に変更

大変ありがたいです。
帰りの日、ゆっくり朝食をとり、観光も出来るくらいの余裕が出来ました。


ひと眠りしているうちにハワイに到着!!


1時間半遅れで到着したのでハワイでの時間も1時間半おくれます。
お昼からのスタート・・・・・早速レンタカー屋へ・・・・・


今回は今までで一番ショボイ車でした・・・・
国産カローラ・・・・・・微妙です・・・・・


まあ、走れば良いので構いません・・・・・
飛行機で食べてばかりなのでお腹がすきません・・・・

お昼はゴディバのシェイクのみ・・・・・
ワイケレプレミアムアウトレットで買い物三昧です。

ここはビタミンワールドがあるので助かります。
日本では普段買えない錠剤があるので、せっせと買います。

買い物三昧ですっかり遅くなり、
夕飯はお持ち帰りにしました。

B級グルメ・・・・

ワードセンター内にあるカカアコ・キッチンのプレートランチ・・・・
でも、ディナーですが・・・・

ハワイ初日なので、英語はさっぱり分からず、
カウンターのお姉さんを困らせてしまいましたが

どうやら、2プレートランチを頼んだみたいです。
ここのプレートランチは非常に美味しかったです!お勧めです。


ホテルはエンバシースィーツワイキキに宿泊、
全室スウィートルームです。

朝食も付いていて部屋は広いし、プールも付いてます。
家族連れに最適なホテルです。日本人のフロントも常駐しております。

ただ、駐車場がバレーパーキングのみなのが残念です。
夜は、無料のバーがやっております。

外国人の方が多いホテルです。
でも、今まで宿泊したホテルの中で一番広いです。



2日目


ホテルの朝食を頂きました。
バイキング方式で和食、洋食どちらもあります。

オムレツをその場で作ってくれるので嬉しいです。
飲み物も充実しております。家族連れには本当に最適です。

この日もお買い物・・・・・
アラモアナショッピングセンター、ウォルマート、ドンキホーテに行きました。

昼食はマリポサ

015.JPG

非常にお洒落で良いレストランです。
量が多いので、サラダとメインでシェアするのが良いと思います。

僕達夫婦はチキンサラダとラクサカレーを注文
飲み物はレモネードとプランテーションアイスティを頼みました。

シェアしたいと言ったら、メインを2皿にして持ってきてくれました。
ここは、写真に写っているパンが有名らしいです。美味しかったです。



ディナーはカフェ・ミロに行きました。
場所は少し離れています。

夜行くと分かり難いです。
特に看板が赤色なので僕は中華の店だと思い、通り過ぎるところでした。

裏に駐車場があります。
かなり暗いので貴重品は置かない様にしましょう。

021.JPG
022.JPG

3品コースを頼みました。
インターネットで予約出来るので便利です。

日本人のシェフのいるレストランです。
非常に美味しかったです。

ここ、お勧めです!値段も安いです。
日本語通じました。

助かります。

ネットで予約した時、奥さんがマスタードとマヨネーズが食べられない
とリクエストしておいたら、ちゃんと分かっていました。

これ、凄い大事な事で
大体の店で忘れられている事がほとんどです。

良い、お店ほどしっかりしています。
場所はあまり良い所にありませんが行って損はないと思います。



そして・・・・


ハワイ旅行は3日目に続く・・・・














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0