ハワイ旅行2013年 PART2 [旅行]

3日目になりました。


忘れていましたが、ワイキキ内のDFSギャラリア内のエルメス・・・・
撤退していました。

どうやら、全米撤退らしいです・・・・・・
ただ、ホノルル空港内のエルメスは引き続き営業するらしいです。

まあ、ヴィトンと一緒で免税にしなくても売れるからねぇ・・・・
円安と言い、割高感が否めません。


ホテルの朝食は付いていますが
他で食べたいので、遠路遥々車で朝食を食べに行きます。

去年も来た、カフェカイラ
此処は外国人の方も多いです。

024.JPG

去年、ワッフルを食べて失敗したので
今回はパンケーキを頼みました。

僕はオムレツ・・・・
奥様とシェアしました。

飲み物も頼みましたが、
ここはお水下さいと言わないとお水くれません。

コーヒーはおかわり自由です。
カフェ・カイラはお店にトイレはありません。

店の外に付いているトイレは
暗証番号タイプのトイレなので

お店の人に番号を聞いてトイレに行ってください。
男女とも番号が違うのでお気を付けを・・・・

この日は9:00からワイキキで
アロハ・フェスティバルで大渋滞・・・・参りました。

ワイキキ内にいられないのでノースショアへ・・・・
高速道路走りますが、雨が・・・・・

046.JPG

ノースショアで乗馬の予定ですが心配です。
途中、ハレイワのクアアイナ本店で昼食を・・・・

027.JPG

ハンバンガーは大きいのですが、私達大きいタイプのバーガーを頼みました。
そして、注文する時

「シェア、プリーズ!!」

と頼むと、半分に切ってくれます。一つを半分にして頂きます。
とても美味しく食べることが出来ました。

因みに、お店の裏に、トイレはあります。
ここは、お店に入らなくても使えるので便利です。


お昼から、乗馬です。
予約は、日本で済ませ、クーポンを持って行きます。

今回は、砂浜をお馬に乗って行くツアーです。
初めての場所だったので、道に迷ってしまいました・・・・・


「ハワイ・ポロ・クラブ」


案外、分かりやすい場所にあります・・・・・道に迷いましたが・・・・
日本語・・・・・通じません・・・・

でも、非常に、フレンドリーな所です。
お馬さんの元気が良く・・・・ちょっとビビるかも・・・・・

043.JPG

近くに、ヌーディストビーチがあります。
馬で横切りますが・・・・・

おじいさんとおばあさんの立派なお尻を拝んで参りました・・・・
途中、猛烈なスコールに逢い、全身ビショビショです・・・・

雨のバカ・・・・・

お馬さんも雨が嫌いみたいです。
でも、流石ハワイ!!

終わるころには洋服は乾いています。
凄いですね・・・・日本じゃ考えられません。

海の近くをお馬さんで走るのは気持ち良いです。
毎年、お馬さんに乗っているので、扱い方が少し上手くなりました。

去年「ハッピー・トレイル」の乗馬に参加しました。
こちらも、ノースショアにある乗馬ツアーです。

「ハワイ・ポロ・クラブ」と比べて見ますと
両方、とてもフレンドリィなスタッフです。

「ハッピー・トレイル」は山を歩きます。
そして、お馬さんは非常に大人しいです。

「ハワイ・ポロ・クラブ」は海を歩きます。
ポロで使っているだけあって、少しヤンチャです。

どちらが良かったと言えば、「ハッピー・トレイル」
の方に軍配が上がります。

森の中を歩くのですが、坂や林、丘、色々な難所を歩くので
飽きることがありません。

海が好きな方には「ハワイ・ポロ・クラブ」をお勧めします。
因みに、貴重品を預ける場所が無いので、あらかじめ車に置いて置くことをお勧めします。

乗馬は非常に疲れます。
楽しいですが・・・・・・

夜は、ロミロミ・マーサージを頼んでいるので
早々に帰宅します。

帰宅途中に

「ピュア・アロハ・シェイブアイス」

に寄って一息つきました。

049.JPG

ここのアイスはかき氷の中にソフトクリームがはさんであり
とっても美味しかったです。非常にお勧めです。

ここも、トイレは店員に言って、トイレの鍵を借りないと行く事が出来ません。
非常に面倒くさいのですが、仕方ありません・・・・・


時間が無いので、カハラのホルフーズで夕飯を買いました。
JCBカードを使ってお買い物をし、JCBのクーポンを出すと

エコ・バックが貰えます。
旅行中結構便利なので助かります。


ロミロミ・マッサージ・・・・お勧めです。
本当に疲れが取れます・・・・凄いです。


4日目になりました。


今日は、少しゆっくり、ワイキキ内観光しました。
意外にホテル周辺を歩き回っていないことに気づきお散歩しました。

お昼からは、

ハレクラニのサンデーブランチへ
ここは、本当にお勧めです。

ロケーション、サービス、料理、
どれをとっても、一流です。

是非、行ってみてください。
ブッフェ方式なので、楽しいです。

余りの種類の多さに食べきれません。
デザートも充実しております。

050.JPG

写真はゴチャゴチャしておりますが、とっても美味しかったです。
でも、一つ気を付けなきゃいけないことがあります。

テーブルの上に食べ物を残して席を離れると
必ず、鳥さんの餌食になります。

日本の若い女の子たちは、全員で席を離れてしまったので
食べる前に、鳥さん達が、彼女たちの食事を味見しておりました。

皆様も、お気を付けを・・・・・・
鳥の突いた後に、食べるのは嫌ですよね・・・・・

防犯上も、誰か、一人テーブルに残っている方が良いと思います。
まあ、治安が良いホテルなので、余り心配することはありませんが・・・・・


お腹もパンパンに膨れたので市内観光へ
ビショップミュージアムに行って来ました。


062.JPG
058.JPG

とっても素敵な場所です。
偶然ですが日本人のガイドのボランティアの方がいたので助かりました。

丁寧にハワイの歴史を説明して頂き大変勉強になりました。
結構、広い場所なので一日潰れてしまいます。

夜は、アラモアナショッピングセンターとDFSギャラリアでお買い物
ハレクラニのサンデーブランチのお蔭でお腹が全然減っておらず・・・

夕飯は、ABCストアで軽い夕食を・・・・
ホテル主催の無料のバーに顔を出してみました。

外人さんは遊び上手です。
日本人は付いていけません・・・・・

そして4日目の夜は更けていく・・・・・








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0