ベンツS550 新型2014年型 [車]

永遠のアルバイターな俺は色々な車を運転する。
今回は新型ベンツS550を操る。

とうとうやって来ました。
新型ベンツS550・・・・

形は昔のベンツの方が好きですが
新しいベンツ君少しマッチョになっています。

乗った感想を申しますと・・・・・
明らかに今までとコンセプトの違うベンツになっています。

旧型ベンツS500はスポーツ高級車って感じでしたが
新型ベンツS550君は完全に高級車になってしまいました。

スピードを求めたのではなく乗り心地を優先させた車になりました。
タイヤも相対的な大きさは同じなのですが明らかに乗り心地を優先させた仕様になっています。

室内もマッチョになっております。
流石新型明らかに旧型より格段に良くなっております。

運転シートも良いです。
これ運転すると分かりますがビックリします!!

カーブに差し掛かるとシートが身体をアシストします・・・・・
誰かに体を支えて貰っているみたいで気持ち悪いけど素晴らしい機能です。

寒い冬に良く使うシートの暖房ですが
至る所が温かくなり又ビックリ!!多分体が触れる所が全て温かくなります・・・・・

そこまで必要か・・・・・・微妙・・・・・・・・でも流石ベンツ!!

基本的には旧ベンツと運転の仕方は変わりませんが
驚きの機能満載・・・・・・

360度ビューモニタ・・・・・とっても便利です。
狭い道でもこれを使えばぶつける事が無くなるでしょう!!

バックもとても見やすく親切です。
余りに便利すぎて運転が下手くそになる事間違いなし!!

助手席側の後部座席ですが・・・・・
ちょっとしたビジネスクラスのシート位リクライニングします。

最高にリクライニングすると助手席が前に行きすぎて
サイドミラーが見えません・・・・・ちょっと不便で危険です・・・・・

ヘッドレストを取れば問題は解決します。

天井の遮光カーテンを解除すればかなり解放感があります。
逆に遮光カーテン全て使えば睡眠出来るくらい暗くなります。

半自動運転が出来るみたいですが怖くて使えません・・・・・・
様々な安全機能が付いているので事故は格段に減ることでしょう。

ベンツ恐るべし・・・・・

ナビも凄く大きく見やすいです。

後のトランクですが、ナンバーがある所の下に足を入れて引込めると
自動で開閉します・・・・両手が塞がっている時超便利です!!

乗り心地は旧ベンツに比べると格段に良くなっております。
段差を見つけるとサスペーションを柔らかくするらしいです。

あまり違いは分かりません・・・・・

まだまだ色々な機能が付いているらしいですが
説明しきれません・・・・痒い所に手が届く車になっています。

乗り心地、形などは好き嫌いがあるでしょうが・・・・
一つ欠点をあげるとしたら・・・・

トランクが意外に小さいです。
ゴルフバック2つ位が良い所でしょう。

あと、ダッシュボードに車検証が入らないのはちょっと問題です・・・・

それ以外はとても素晴らしい車だと思います。



恐るべしベンツS550!!

貴方は車のパイオニア!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0