アウディR8 オートマ [車]

またまた、アウディR8を運転する機会がありました。
今度は、少し長く運転する事が出来たので気付いた事を書きたいと思います。

今回はR8のオートマ仕様でした。
V型10気筒、525馬力・・・・・モンスターです。

最初にこのアウディR8君は車高が低いので
駐車場の車止めには前後あてる事ができません。お気を付けを!!

エンジンは直接鍵を差し込み掛けます。
轟音です!!凄いです!!近所迷惑です!!

ハンドルはパワステですがかなり重いです。
ハンドル調整は手動です・・・・・2000万円もするのに・・・・・

099.JPG

でも格好良いので許します。
オートマなので快適です。

このオートマ、普通モードとスポーツモードがあります。
普通モードで走ると、良い意味でただの乗用車です。

スポーツモードに変更するとアウディR8君は豹変します。
轟音をあげながら加速します。

まさにスポーツカー!!
勝手にシフトダウンして、勝手に回転数を合わせてくれます。

運転が上手くなった様な錯覚に落ちります。
素晴らしいアウディR8!!

5200㏄ありますが、ターボではないので恐ろしい加速はしません。
加速感で言えば、S8の方が上かもしれません・・・・・

しかし、スピードメーターを見ていないと
免許が無くなるのは確実です。

トランクは前にあります。
物は何も入らないと思った方が良いです。

前のトランクですが、良く引っ掛かり開かない事があります、
そういう時は、もう一度トランクボタンを押して下さい。トランクが開きます。

スポーツカーなのでブレーキも高速で使う仕様になっていますので
逆に低速ばかりで使っているとブレーキが鳴く可能性があります。

僕の乗ったR8はかなりブレーキが鳴いていました。


注目度は120%!!


セカンドカーとしては最高です!!
でも2000万円ですが・・・・・・

マニュアルで運転しても楽しいです。
でも長い時間乗っているとスポーツモードだと疲れます。

やはり音が五月蠅い所為でしょう。
ノーマルモードだと何か物足りない・・・・ジレンマです。

とにかく、二人乗りで物が詰めない・・・・・
旅行にも行けません・・・・・

やはり完全趣味のスポーツカーです。
右ハンドルのオートマ仕様なら

女性でも安心して運転できる敷居の低い所が二重◎です!!
こんなスポーツカーを運転出来た僕は幸せ者です!!!


凄いぞ!アウディR8!!

轟音!!R8!!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0