舞台・・・・・ [芝居]

久しぶりに書き込みします・・・・・
凄く・・・・忙しく・・・・・

暇がありませんでした・・・・
この間に色々な事がありました。

愛犬鈴ちゃんが病気になり、
認知症の叔母が特別養護老人ホームに入所がきまり

ハワイに旅行に行き、
お芝居をやりました。

お芝居が問題でした。
もともと忙しい中、本番半年前から稽古・・・・・

ブログどころではなくなりました。
それも、僕の友人ナマちゃんと久しぶりの舞台!!

とても疲れましたが、楽しい思い出が出来ました。
やはり舞台は良い物です。

長台詞が多く・・・・役どころも掴めなく・・・
色々苦労しました。生みの苦しみを死ぬほど味わいました。

いけない事なんですが、役者はセリフを前読みする癖があります。
それはセリフを忘れないための保険みたいなものです。

二流の役者のやることです。
リアルな芝居の邪魔をします。

芝居をやり始めた頃、前読みをする癖が付いてしまいました。
セリフが少なければ少ないほど前読みの癖がつきます。

ここ十年くらい、前読みの癖を一切止める事に決めました。
感情と潜在意識に任せるだけです。

凄く集中のいる作業です。
とても疲れます・・・・・

舞台は無事終了しましたが、疲れが半端なく襲いかかってきました。
二年くらい寿命が短くなったと思います。

それぐらい疲れました。
舞台の出来は分からないですが、僕の命一杯な事は確かです。


とにかく


舞台は良い物です。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0