菊坂 [グルメ]

新宿御苑にある和食のお店
菊坂に行って参りました。

カウンター8席だけのこじんまりしたお店でございます。
もとは、ラーメン屋があった場所ですが素敵に変貌を遂げています。

入口の奥に、コート掛けがあるので自分で掛けてください。
セルフサービスです・・・・・経費節減です。

私達、8000円のコースを頼みました。
多分、コースしか無いと思います。

予め、奥様以下、食べられない物を電話で伝えておいたので
安心して食べる事が出来ます。

蟹アレルギーで、お魚は光物が駄目です・・・・・・・
和食に行っては行けない人達の様な気がしますが心良く対応してくれました。


実は、「菊坂」・・・・・・

なだ万の息が掛かっているお店なのです。


不味い訳ないし、安い!!!
どうやら、なだ万の開発を兼ねたお店なのです。

前菜ですが、色取り取りに配置されて
視覚からも美味しい!!

どれから食べたら良いか迷ってしまいます。
もう、この時点で安いくて美味しいと確信しました。

次に、温菜と御造りです。
光物を抜いて頂きました。

やり烏賊最高でした!!
そして、ちょっと捻った組み合わせの料理にビックリ!!


流石!なだ万!!開発部!!


煮物は筍と海老ちゃんでした。
季節を感じる食材にはパワーがあります。

春を頂きました。

次に、旬菜、目抜けと春野菜の揚げ出し
何時までも温かく、満足の満足です。

肉料理です。和牛ロースグリル
量は少ないのですが、非常に考えられて造られており大満足です!!

食事、幻の米「五郎兵衛米」!!
土鍋で炊いた幻のお米は絶品です。

炭竹塩で頂くご飯は天国に行っちゃいそうです。
恐るべし!菊坂!!

最後にデザート!!

水菓子は、季の実のみつ豆・・・・・
みつ豆なのですが、豆が、そら豆なのです・・・・・

あの匂いのきつい・・・・大丈夫か?と思ったのですが、
匂いが全くなく美味しく頂けました。

丁寧な仕事に感服です。
凄いの一言です。

甘味は自家製くずきり・・・・
京都を感じさせます。

これは美味しいと言うより
意気ですね!!

これで、お酒も飲んで
1人1万円を越さないのは凄すぎます!!

ホテルで食べる和食と同等でこの値段なら納得です!!
しいて言えばカウンター席しかないのが残念ですが

貸切にしてしまえば、かなりゴージャスな空間になるのではないでしょうか!!
最後に、誕生日祝いだったので可愛いケーキまで用意してくれて感謝感謝です。


菊坂

又、行きたくなるお店です!!
後悔させません!!

因みに僕は、店の回し者ではありません!!
あしかららず・・・・・

和食は好きなのですが、値段が高くてと言う方にお勧めです!!
素敵な夜を過ごす事が出来ました!!


ありがとう!!料理長さん!

また、食べに行きます!!






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0