サスペーション交換・・・・・・ [オートバイ]

我が愛機GSX250S小刀・・・・・・
23年物です・・・・凄いです・・・・・

サスペーションは既に終わっている状態です。
とりあえず、フロントのサスペーションをオーバーホールすることに・・・・

大体、パーツを含めて、4万円ちょっとです。
ついでに、チェーンも交換することに・・・・・・

RKから250㏄専用のチェーンが発売されました。
SUZUKIのお店でも取り寄せて貰えます。


ありがたいです・・・・・・・


ちょっと旅行に行っている間に修理依頼・・・・・
何かの時はメールでお願いと・・・・電話には出れません・・・・


旅行先でメールです・・・・・・


フロントホークのインナーチューブが錆とメッキのすり減りで交換した方が良いとの事・・・・・
4万円也・・・・・・何となくヤバい気がしていましたが、仕方ありません・・・・・

結果・・・・10万越えです・・・・・・
出費がかさみます・・・・・

003.JPG

SUZUKIのお店にバイクを取りに行くと別段変わりのない我が愛機・・・・
乗ると全くの違いに驚き・・・・・フロントのサスペーションってこんなに効くの!!!

リアサスペーションが死んでいるので、バランスが悪く逆に危険です・・・・・
ここで、リアサスペーションも交換することに・・・・・・

ここまでの出費に予算が合わず・・・・・
中華サスペーションを選択・・・・・


大丈夫か?


駄目なら、取り替えます・・・・・
1万円も満たないサスペーション・・・・・

貧乏なので、自分ですることに。
車のジャッキを上手く使って交換出来ました。

やはり、ネットで書いてある通り、右側の上部が干渉します。
ワッシャを三枚入れて取り付けました。


002.JPG

ネットではサスペーションが固いと言っておりますが、
フロントをオーバーホールした状態では丁度良い感じです。

安心しました。

少し、車高が上がった感じですが、細かい事は気にしません・・・・・
我が愛機、別物のオートバイに変身いたしました。

001.JPG

RKのチェーンも良い感じです。

やはり、オートバイははバランスが肝心です。
バランスの悪いサスペーションは危険です!!


交換時にはご注意を!!!


暫くは中華サスを温かく見守ってみたいと思います!!!


出費はかさみ・・・・・・

いざハワイへ・・・・・・・・・・・


もう、自棄です・・・・・・・・・・・・・






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