ハワイ旅行2016年・・・・・ [旅行]

二年ぶりに行って参りました!!
ハワイ!!

今回はハイアットリージェンシーワイキキ・スパ&リゾートに宿泊致しました。
12年ぶりの宿泊です。

泊まった感想ですが、全室ウォシュレット完備は◎です!!
部屋はまあまあ広いです。

フロントも日本語の出来る方が常時常駐しております。
海外初の方にはお勧めかも!!

殆ど、日本人しかいなかった様な気がします。
帰りの集合場所ですが、ツアーの集合場所と重なってしまいプチパニックです・・・・・

今回もレンタカーを借りました。
ホテルに常設してあるバジェットレンタカー6日間・・・・

一番下のクラスを頼んだのですが、
受付のおじさんと話が弾んだ所為か

088.JPG

マスタングのオープンカーでした。
この色、駐車場で見つけやすかったです・・・・・・

長期間借りる場合はエース保険のレンタカー保険に加入する方がお得です。
JCBの割引を使用し6日間180ドルはお得でした。

駐車場はホテル前にあります。
フロントにてセルフパーキングがしたいと言えば、そのままルームキーで出入り出来ます。

駐車場が恐ろしく狭いのでご注意を!!
6階以上がセルフパーキング用です。


今回もあちこち行って参りました。
ご参考になればと・・・・・・


フランキーナーセリー果物園・・・・・

087.JPG

ここは、事前に調べて行かないと、絶対に分からないと思います。
結構奥まった狭い道の奥でした。

見たことのない果物ばかり、
一通り買ってみましたがパイナップルが一番美味しいです。

写真に写っている果物は、干し柿みたいな味で、歯ごたえはアボガドみたいでした。
試食が出来るので、助かります。日本語は通じません!!!


シナモンズ・カイルア店

078.JPG

シナモンズでパンケーキとエッグベネディクトを頂きました。
パンケーキは甘く・・・・全部食べきれず、お持ち帰りしました。

地元の方で賑わっております。
日本語のメニューあります。トイレは二階にあります!!


TOWN(タウン)

097.JPG

ここのレストランが一番ハードルが高かったです。
駐車場は裏にあります。

非常に美味しいのですが、日本語は全く通じず、
メニューがとっても見にくいのでパニクリます。

本日のスープはインゲン豆でした。
サラダとメインは豚のポークチョップを頼みました。

メニューがコピー用紙みたいな感じで、何が何だかわからないので困りました。
行けば分かります・・・・・お気をつけを・・・・・


ハレクラニ・オーキッド

094.JPG

サンデーブランチに行って参りました。
少し高いですが、お勧めの場所です。

インターネットで早めに予約をしておくと、窓際の席にしてくれます。
ここは一度は行っておいて損はないと思います。

096.JPG

ハレクラニのビーチに立っていた大木が倒れてしまいました。
必死に枯れない様に手当がされておりました。

頑張れ!!大木!!!


ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル


ワイキキの中心にあります。
歩いて行ける距離が◎です。

写真はありませんが、ロコモコとサラダセットの定番メニューをチョイス!!
本当に美味しいかったです。

いままで、食べたロコモコの中で一番でした!!
少しお高いですが、胃が疲れて来た時にお勧めのお店でございます。


B.L.T Market

これも写真はありませんが、リッツ内のレストラン・・・・
場所が悪い所為か、ガラ空きでした・・・・・

オープンエアーな感じのレストランです。
客がいなかったので、ゆっくりお食事ができました。

事前に奥様の食べられない物を知らせていたので
流石、リッツ!!ちゃんと対応してくれました。

最後に頂いた球体と言う意味のデザートを頂きました。
本当に球体なスウィーツで、これはお勧めの一品でした!!!


Pease Cafe


110.JPG

ビーガン料理のお店です。
日本人の方がいらしたので助かりました。

駐車場は裏にあります。
食器類は自分で戻すので、気を付けてください。

お肉を使っていないのですが、非常にボリュウムがあり
満足できる味で、お勧めです。

又、行きたいと思うお店の一つです。


アランチーノ・アットザ・カハラ

113.JPG

お得なランチのセットを頂きました。
このセットかなりお得です。

お土産もついています。
電話で予約をしましたが、日本語で出来ました。


今回は、7泊8日の旅行でした。
デルタ航空のビジネスです。


始めて、鈴ちゃんを連れて行くことが出来ました。
ホネホネですが・・・・・・


鈴ちゃん・・・・・


ハワイってあたたかいねぇ・・・・・・・・・









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0