テスラ・モデルS [車]

永遠のアルバイターな俺は色々な車に乗る。
今回は電気自動車テスラ・モデルSを操る。

テスラちゃん・・・格好良いです。
デザイン!グッドです!!!


近づくと、ドアのノブが出てきます。
近未来的で好印象!!

鍵ですが・・・・非常にシンプルで使い方がわかりません・・・・
一切、マークなどありません・・・・・押せば使える感じです??

運転席ですが、操作系はベンツS550と同様です。
右コラムシフトです。

スタートボタンなど無く、コラムシフトをDにすると走ります。
電気なので静かです。発進はスムーズです。

終了はシフトをPにして車をおりてロックを掛ければ終わりです・・・・・
ちょっと不思議・・・・・



ベンツと大きく違う所は、アクセルを戻すと
回生ブレーキが掛かります。

これが、ほとんどブレーキがいらないくらいに効きます。
最初に乗った時に面くらいました。

全て、アクセルワークだけで運転出来てしまいます。
反対に言うと、アクセルの右足は、止まっている場合を除いて休めないと言うことです。

運手席左側の大きなパネル・・・・・・
巨大スマホが付いてます・・・・・

ガラケーの私には使い方が分かりません・・・・・
少し、ナヴィが使い難いような気がします。

全体的に軽い素材で作られているため
若干、寂しい気がします。

トランクは滅茶苦茶デカいです。
室内も広いです。

充電場所は左後ろウィンカー近くからピョコっと出てきます。
基本、取扱い説明書は無いみたいです。

最近の電化製品にありがちな
巨大スマホから見てくださいと言うことです。


走りですが、電気滅茶苦茶早いです。
アクセル乱暴に踏み込めません。

充電100%で約300㎞走ることが出来ます。
都内で走る分には問題はありません。

注目度は100%です!!
前進は問題ありませんが・・・・・

バックする時は、少々気を付ける必要があります。
バックモニタもついているので問題ありませんが・・・・・

少々、切れ込みが早い感じがします。
大柄ながら小回りが利くと言う感じです。

狭い、駐車場など、お気を付けを・・・・・


コーナリングも電気制御されいる感じで
安定しています。かなりの感覚です。

坂道などもサスペーションが上下するのが分かります。
素晴らしい!!

まだ、色々、車としては熟成を重ねて
変わっていく事と思いますが、


加速!格好!大きさ!所有感!!


全てにおいて、パイオニアです!!
テスラ!!素直に凄いと思います!!!



頑張れテスラ!!

君は電気自動車のパイオニア!!!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0