認知症パート19・・・最終章・・・ [認知症]

認知症になった叔母ちゃん
とうとう亡くなってしまいました。

皮肉なことにターミナルの時期が
近づいて面会が再開された矢先の出来事


直接の身内の義母と奥さんは
最期のお別れをすることが出来ました。


私は仕事の関係で次の日に面会を予約しておりましたが、院内でコロナが発生!!


漸く面会が3年ぶりに再開された暁に
院内でクラスターが発生してしまいました。


コロナは弱い老人には無慈悲です・・・・・


施設は面会謝絶になり叔母も検査をしたら
コロナ陽性反応が出てしまいました。


その日の夜、呆気なく亡くなってしまいました。
叔母はターミナル状態で無症状でした。


約3年の面会謝絶が明けた後の
突然のクラスター・・・・・


仕方ない事です・・・・・・・


外からの部外者が入るとコロナは蔓延すると
言う事が良くわかった出来事でした。

勿論、熱や咳の出る方は面会をお断りしていたのにも
関わらずクラスターになったことは残念な事です。


お葬式もあげることも出来ないまま
コロナ特別料金も取られ火葬場直行でした。


唯一の救いは


火葬前の棺の外から
叔母ちゃんのお顔を見れたことです。


死に顔は安らかでした。
寿命を全うした亡骸でした。
叔母ちゃんに直接さような言えました!


叔母ちゃん!!

ご苦労様でした!!!


僕は叔母ちゃんとお話しすることが
とても大好きでした!!!


これからも私達を見守っていて下さい!
お疲れ様でした。
そして、色々ありがとうございました。


さようなら・・・・・・・・



ロックを愛した叔母ちゃん・・・・・






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。