ハワイ旅行 2013年 PART3 [旅行]

5日目になりました。
やはり、ホテルの朝食は食べずに車でお出かけ!

ボガーズ・カフェで朝食を
アサイボウルとストロベリーパンケーキをお持ち帰りしました。

063.JPG

日本人が沢山います。
少し気になったのですが、私達お持ち帰りにしました。

お金を払う時、店員さん小銭はよこしませんでした。
どうやらチップを徴収したみたいです。

なんか、少し気分が悪くなりました。
これも文化なのでしょうか?。

あと、トイレが無いので大変です。
だからお持ち帰りにしてカハラモールで頂くことにしました。

朝食にしてはかなり量が多いので大変です。
デブ一直線・・・・・・でもアサイボウルは美味しいです。


ホールフーズでお買い物しました。
ここはオーガニック商品が豊富です。見ているだけでも楽しいです。

そして再び・・・・

アラモアナショッピングセンターへお買い物・・・
ここでシナボンを購入・・・・お持ち帰り用です・・・・・微妙・・・・

食べてばかりですがお昼はチャイナタウン・カルチュラル・プラザ内にある
レジェンド・シーフード・レストランで中華を・・・・

064.JPG

ここは、ワゴンで運んでくる小皿を選んでいきます。
一品取るごとに用紙に印をつけて行きます。

ここの中華は何をチョイスしてもハズレはありません。
美味しいの一言です。

チマキ、小龍包、大根餅、どれをとっても美味でした。
あんまり日本人はいませんがお勧めな場所です。

会計はレジでしますが、チップはレジかテーブルが聞かれます。
お好きな方を選んでください。意外にお店の方優しいです。

フォアグラ状態でノードストームラック、ロス・ドレス・フォレストでお買い物
ここは色々な物が安いです。自分用の靴を大量購入・・・・・

ホテルに戻り、チーズケーキファクトリーで
お持ち帰り用ケーキを購入・・・・・・かなり微妙・・・・

家の奥様・・・・

シナボンとケーキを持って帰ると言って聞きません・・・・
手持ちで持って帰れるのでしょうか?

没収されると悲しいのでトランクに入れて持って帰ることにしました。
そのために馬鹿でかいタッパを購入・・・・・かなり微妙・・・・

5日間借りていたレンタカーを返却!!
カローラ有難う!日本車は燃費が良かったです。

走りませんでしたが・・・・・


5日目のディナーは隣のホテルにある
BLT Steak Waikiki(トランプタワー内)のステーキ屋さん!!

因みに私達、ハワイでステーキ4連敗中・・・・
あまり期待していなかったのですが・・・・

ここのステーキは今まで食べた中で一番美味しかったです。
今回はフィレ肉をやめてリブ肉したのも良かったのかもしれません。

066.JPG
067.JPG

ここも量が多いのでシェアするのが良いと思います。
1人、一皿のステーキを頼むと食べきれません。

皆さん、残しまくっていました。
ハワイに来て初めて美味しいステーキを頂く事が出来ました。

ここは値段もそんな高くないのでお勧めです。
今回、ハワイで食べたレストラン全てハズレが無かったです。

皆々様に自信を持ってお勧めできます。


最終日の朝は

ホテルの朝食を頂きました。
ゆっくり起きて、ゆっくり朝食を食べました。

私達、旅行カバンを3つ持っていきました。
行きは2つ空の状態です。帰りは3つ共パンパンです。

空港で重さを量ったら、22Kg 28Kg 31Kg
エコノミーで行く勇気がありません・・・・

帰りも、ラウンジを使えて快適に帰宅することが出来ました。
かなり疲れていたのか、眠っていて飛行機が離陸した事、気が付きませんでした。


無事、日本に帰って来れたのですが
実は、空港でカバンが検査されていて

残念な事に新品のキーホルダーが盗まれていました。
最後の最後に残念です。

保険が効くので全額かえってきますが
皆さんもレシートは保管しておきましょう。

高価な物は、目立たない場所に入れておくか、
手持ちで持っていた方が良いかもしれません・・・・

まあ、色々ありましたが楽しい旅行でした。
皆さんも海外傷害保険は加入しておいた方が良いですよ!!


いざと言う時に助かります。


何はともあれ無事に帰って来れたのは良かったです。



また、死にもの狂いで働きます!!!








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ガオ

いつもそうだけど、食べてばかりな感じw

トイレに入るのが面倒くさいのは防犯上の理由なんだろうね。
by ガオ (2013-10-27 10:38) 

まあくん

いつもそうじゃなくて、実際食べているんだよね・・・・

トイレは本当に大変で日本人が沢山いる所は大丈夫なんだけど、地元のお店なんかは、英語喋れないと苦労するかも・・・・・

・・・・・特に女の子は大変だよね!


by まあくん (2013-11-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0