銀座 ろくさん亭 ・・・・・ [グルメ]

お祝い事で行って参りました。
銀座 ろくさん亭・・・・

道場六三郎さんのお店です。
90歳を超えて現役って凄い!!!

私達が行った時はお休みでした!
残念・・・・・


銀座のど真ん中にあるお店!!
平日なのに予約で満席でした。

8割がた接待って感じです。
スーツを着た老年のサラリーマンが多いです

お店に飾られた植木が素晴らしい!!!
素人が見ても価値のあるものだと分かります


1つマイナスポイントとしては
店のスペースにしては席が多いので
ちょっと窮屈な感じです。

隣のおっさんの臭い息が気になります!
残念・・・・・

さてメニューですが私達は15000円のコースにしてみました!

DSC_0229.JPG
前菜も素敵です!!
どれも美味です!見ても楽しい!
DSC_0227.JPG
DSC_0228.JPG
DSC_0232.JPG
お刺身3種盛りもなかなかです!
DSC_0233.JPG
天ぷらは小鮎とふきのとう
春を感じる食材・・・最高・・・・

DSC_0230.JPG
良く考えられて作られております!!
DSC_0234.JPG
メインは三種類の中から選びます!!
私はフカヒレ茶碗蒸しにしました。
DSC_0235.JPG
これ!滅茶美味でした!!
DSC_0236.JPG
お食事はこうじ鯖茶漬け
これも絞めには最高でした!!
DSC_0238.JPG
甘味物も素敵で
酒粕汁粉最高でした!!

高級食材はそんなに使ってませんが
日本食でこの値段でこのクオリティは凄い

接待で使われる訳です!!
コストパホーマンスです!!

流石!道場六三郎さん!!
考えられたメニューです。
素敵です!!

量は少な目ですが
行って損はないと思います。

日本食で飲んで2万円位で済む金額も
接待には打ってつけではないでしょうか?


道場六三郎さん!!


流石!料理の鉄人!!


恐るべし!!!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。