オイル漏れ・・・・・ [オートバイ]

梅雨明けしたような天候·······
オートバイにはきつい季節になってきました。


エンジン暑いです!!!
股全開で運転しております!!


ストリートロッド君は元気に走る!!
絶好調です。


やはり後付けのキャリアはとても便利で
かなりの荷物を載せることが出来ます。
2人乗りも安心です


750ccは日本の道路に合っている!
気に入っております!!最高!!



ある日のこと・・・・・・



何時ものように駐車場にオートバイを
停め、カバーを掛けるとき


???


ラジエターの下辺りからオイル染みが?
錯覚か?オイル?俺のバイクから?


無視して暫くバイクに乗っていると··········
オイル染みが大きくなってる···········


やっぱりオイル漏れを起こしている様です
エンジンから?原因が分からず··········


涼しい時を見計らって
ラジエターカバーを外し確認すると········



オイルフィルターが手で回るくらい
緩んでました············


手で閉め直しました。
振動が大きいから緩むのねぇ··········


ついでにアクセル、クラッチワイヤーも注油
レバー類各駆動部分にも注油!!


外装にワックスを掛けて!!
プラスチックにはシリコングリスを塗布!!


ピカピカになっちゃいました!
操作類が軽いのは良いですねぇ!!



お婆ちゃんこなので
物は大切にします!!!!



皆々様もご注意を!!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。